※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家事・料理

バスマットやキッチンの水切りはどんなものを使ってますか?私はバスマッ…

バスマットやキッチンの水切りはどんなものを使ってますか?
私はバスマットは吸収マットで水切りは珪藻土のマット使ってますが、半年くらいすると裏側がカビがつきます。

おススメありませんか?

コメント

バスマットは毎日洗うしキッチンの水切りは100均の水切りマットで毎日洗ってます😊こまめに洗うしかないかと😅

• もんしろ

もんしろ

バスマットは何と一緒に洗ってますか?乾かない時はどうしてますか?

• 6月12日

退会ユーザー

普通に洗濯物と洗ってますよ😊
    毎日必ずお風呂終わったら洗うので汚くないし😅
    ニトリのタオル生地のバスマットを3枚用意しててそれをローテーションしてます😊

• 6月12日
  • もんしろ

もんしろ

やはり清潔にするのが予防ですよね。バスマット、めったに洗わないので...しかも一枚しかないので、3枚あれば安心ですね!ありがとうございます😊

• 6月12日

退会ユーザー

子どもがバスマットに座ったりするので毎日必ず洗濯機にポンっと入れちゃいます😅
    そんなに高い物じゃないし3枚をローテーションしたら何年も使えるのでいいですよ😆

• 6月12日
  • もんしろ

もんしろ

うちも座ってバスマットの起毛で遊ぶので、変えようと思ってて💦バスマット何枚か必要ですね!ホームセンターで見てみます!

• 6月12日
まままり

バスマットはニトリのものを使っていて、干しボードの上に敷いています!毎日洗いますが、とりあえず洗うまでの間は干すようにしています😅
水切りマットはセリアに売っているもので使う度に洗って干しています😊

• もんしろ

もんしろ

毎日洗っているのですね!梅雨は乾かないとかありますか?水切りマット、セリア見てみます!結構、物持ちいいですか?

• 6月12日
  • まままり

まままり

北海道なので梅雨ないです😅でも何枚も用意しているので乾かなくても大丈夫です!
    ヘビロテすると持ちが悪くなる気がして8枚(1日2枚)を日替わりで使っています。

• 6月12日
  • もんしろ

もんしろ

8枚!でも100キンなら躊躇なく買えますね!梅雨ないの羨ましいです。全然洗濯物乾きません😭

• 6月12日
新米ママ

バスマットは珪藻土使ってますが、カビたりしてないです🤔
使用して1年半くらいになります😃

• もんしろ

もんしろ

どこのメーカーのものですか?また、カビ生えないように気をつけてることはなんですか?教えてください😣

• 6月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ネットで買った安物ですよ笑笑
    yahoo!ショッピングで購入しました!ノーブランドです🤭
    Mサイズで¥1,000くらいで買いました!
    使用した後は、陰干しで立て掛けてることしかしてないです🤰

• 6月12日
  • もんしろ

もんしろ

私は水切りがネットで買った、結構高い珪藻土のやつなので、やすりで削ったりしてもまた再発してしまいます。
    陰干ししてるのに、たまにそのままにしてるからかも...😂

• 6月12日
  • 新米ママ

新米ママ

バスマットは下記のもの
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/toku109shop/keisodom.html
    これカビませんよ☺︎
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/colorfulbox/264616.html
    水切りはネットではなくラックを使用しています!
    注文履歴みたらあったので参考までに🙆‍♀️

• 6月12日
  • もんしろ

もんしろ

下に回答してしまいました。
    URLありがとうございます!

• 6月12日
  • 新米ママ

新米ママ

水垢付かないですよ!このラック!
    下にトレーがないので☺︎

• 6月12日
  • もんしろ

もんしろ

下にトレーが無いのはいいですね!見てみます👍✨

• 6月12日
  • 新米ママ

新米ママ

是非参考にしてください☺︎
    凄く使いやすいです!
    良い商品が見つかると良いですね😃

• 6月13日
y

バスマットはその都度フェイスタオルを敷いて、使ったら洗濯しています(^^)
水切りは使っていません(笑)

• もんしろ

もんしろ

バスマットはタオルなんですね👍🌟タオルめちゃつかいません?水切りなしで、洗った食器はどうしてますか??

• 6月12日
  • y

y

拭いた調理台の上に並べて、食器を拭いて片付けた後にまた水滴を拭いています(^^)
    気になるなら布巾を敷けば良いと思いますが、その都度拭いているので私はそんなに汚くないんじゃないかなと思っています😗

うちはタオルの消費多いかもです(笑)
    でもバスタオルを使わないので、洗濯物の量自体はそんなにないですよ〜

• 6月13日
もんしろ

URLありがとうございます!バスマット見てみました!口コミいいですね!検討してみます😆水切りはラックをお使いなんですね〜、私は、ラックは水垢の掃除が苦手で...マットを探しているんです😵