※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

3週目でタンパク質に挑戦。豆腐としらすで悩んでいます。最初に何をあげたか、豆腐は冷凍できるか忘れた。教えてください。

離乳食タンパク質について

今日で3週目になります。
タンパク質に挑戦しようと思いますが、豆腐としらすがあります!皆さん最初は何をあげましたか?🤔
豆腐は冷凍できないですよね?😭😭
上の子の時のことさっぱり忘れていて、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

私は魚を最初にあげました☺️アレルギーなかったら豆腐にすすみましたよ!

大豆もアレルギーありますし、魚のほうからがいいのかなーと☺️

豆腐は冷凍できませんよ!

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます!

大豆アレルギーもありますもんね!
    主人が今週は三重に出張で、何かあってもすぐ帰って来れないのでしらすからにしてみます!\(^o^)/

冷凍できないですよね、お味噌汁やる日の朝に豆腐使います🙆

• 6月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!

でしたら旦那さんいるときに豆腐やったほうがよさそうですね😆

• 6月12日

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございました!
    しらす、嫌がらず食べてくれました🙆
    救急に行くほどのアレルギーがもしでたら上の子見てもらわなきゃ、と思って豆腐やめました😔
    来週やってみます\(^o^)/

• 6月12日

わたしは豆腐からあげました。
しらすは意外と生臭さが出てしまうので、食べやすいかな?と思って。
冷凍には向かないので、
生協で、カットされた冷凍豆腐を購入して使っていました!
プルプルで、豆腐の味がしっかりしていたのでリピートしていましたよ😊

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます!

生協に冷凍豆腐あるんですね😳
    生協を利用したことないので、調べてみようと思います!😊

上の方にも書いたように、主人が出張ですぐに帰って来れなくて、大豆アレルギーが怖いのでとりあえずしらすにしてみます・・・!

• 6月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それなら、しらすなどから始めた方がいいですね。
    あとは、アレルギー系は、病院の開いている日の午前中にした方がいいですね!

冷凍豆腐、もしかしたら他にもあるかもしれないので、調べてみてください。
    わたしは、たまたま実家が使っていたので。

• 6月12日

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございました!

金曜日は出張がないみたいで、かかりつけの小児科もやってるので豆腐挑戦しようと思います\(^o^)/

調べてみます、ありがとうございました!🙇‍♀️

• 6月12日