※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

16wの妊娠中、子宮頚がんの再検査を受け、結果待ちで不安。ポリープもあるが、先生は問題ない可能性を示唆。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
16wになりました✩︎

子宮頚がんのことについてなんですが、


妊娠する半年前に一年ぶりくらいに
子宮頚がんの検査を受けたところ陰性

妊娠が分かった時と同時にポリープがみつかり
(ポリープは様子見だったのですが大きくなってきたので11wの時にとりました)
その時に検査をしたのが
3b asc-hで、引っかかってしまい
一昨日再検査してきました。

来週結果がでるのですが
不安でたまりません。
待つしかないのはわかってるんですが...

子宮頚がんは、進行が遅いと聞くし
妊娠したら数値?が高くなって
検査引っかかる人は沢山いるみたいだし
だからといって出産ほとんどの人は
問題なかったりするし
先生は
ポリープができてたし、
ポリープの周りをこすったせいもあるかも
といってましたが...

今とってもとっても不安で😭

同じような経験ある方おられますか???

コメント

deleted user

妊娠中ではないですが、子宮頸がんの検査でひっかかったことあります!
再検査を2回して
最終的には数値は、下がってました💦
体調の関係で上がったり下がったりすると説明されましたよ😱

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も妊婦健診で子宮頸がん検査で軽度異形成でひっかかりました。
妊娠中は進行が遅くなるので様子見でいいと言われ、1~2ヶ月ごとに妊婦健診と併せて検査してもらってます。
今のところ進行はなく、産後に検査して様子見でいいのではと言われてます。
もし進行しても帝王切開の時に一緒に手術すると言われてます。