※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

子ども2人のお風呂について、里帰りなしで1人で入れる予定。上の子は保育園、下の子は沐浴。上の子のお風呂中、下の子をどうするか悩んでいます。脱衣所で様子見る方法がいいでしょうか。

子ども2人のお風呂について。

もうすぐ2人目を出産予定です。
里帰りはせず、主人も夜勤のある仕事のため、1人で子ども2人をお風呂に入れることになります。

上の子は昼間は保育園なので、その間に下の子は沐浴する予定ですが、上の子(と自分)のお風呂はどうしたらいいのでしょう🤔
上の子のお風呂の間は下の子を1人で待たせることになってしまうと思うのですが、みなさんそうしてますか?💦
脱衣所にバウンサーなどで寝かせて、様子見ながら…って感じになるのでしょうか💦

コメント

⁂

寝てる間にささっと行ってました😅

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます♡
    下の子1人にするの大丈夫かなと思いますが、それしかないですよね〜😓
    がんばります!

• 6月12日

下の子沐浴。
子供が保育園の間に5分ぐらいシャワー。

上の子帰ってきたらシャワーで済ませてました。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

自分のシャワーも保育園の間に済ませておくんですね❗️確かにその方が楽そうです😌
    これからの時期は上の子シャワーでも良さそうですが、寒くなってきたらまた考えなくては…ですね😭💦

• 6月12日
スイカ

脱衣所にバウンサー置いて 泣くなよー 泣くなよーって思いながら上の子のお風呂入れてます。
今の時期はお風呂のドアをあけて
機嫌をとりながらやっています。
自力で立てるようになったら全員で入れるかなーっと思っています。

ちなみに3、4ヶ月くらいまでは脱衣所に1人でおいてても意外と平気でした。
しかし最近は私の顔がみえないと泣くのでちょっと困っています😭

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

やはりその方法しかないですよね💦
    後追い始まったりすると大変そうですね😱
    とりあえず3〜4ヶ月は脱衣所にバウンサーで頑張ります!

• 6月12日