※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がおしゃぶりを外でもしている理由について相談したいです。保育園ではしていないようで、おしゃぶりを取るとぐずるため心配です。

インスタフォローしてるんですが。
日中のおでかけでもおしゃぶりしてる1歳4ヶ月のかわいいお子さんがいるんですが、おしゃぶりを取っちゃうとぐずっちゃうから外でもしてるんですかね?保育園ではしてないみたいですが。
批判とかではないです。うちの子も最近まで寝かしつけで使ってましたので。

コメント

はんな

色んな理由があると思いますが、

私が聞いてビックリしたのが、
おしゃぶりしていると赤ちゃんらしくかわいく見えるからさせているって方いましたよー!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そんな理由もあるんですね😊ちょっとびっくりしますね。

• 6月11日

うちは外出先でもおしゃぶりは使ってましたよ。2人とも1歳ちょうどくらちにやめさせましたが。

• ママリ

ママリ

おしゃぶりしてる方がご機嫌さんだからですか?😊

• 6月11日

退会ユーザー

困った時の最終手段でしたね。ご機嫌のためなどの理由では使ってなかったです。

• 6月12日
かなぽん

私の下二人は外出先でも家でもおしゃぶりは欠かせないアイテムでした。おしゃぶり様々でした。
でも、保育園に預ける時は外して預けていました。園からおしゃぶりは持って来ないように言われていたので😣
1歳半ごろまで使って辞めさせました。