※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

家族で初めての沖縄旅行に行く予定です!3歳未満ひとり、4歳児ひとり、大…

家族で初めての沖縄旅行に行く予定です!
3歳未満ひとり、4歳児ひとり、大人2人です。

羽田から乗るのですが、今まで空港での手続きなど人任せにしていたので搭乗するまでの流れがよくわからず、、
ネットで調べたのですが、「?」と思うこともありこちらで質問しようかと思いました。

まず空港に到着したらどうすればいいのでしょう?
荷物を預けるのか、座席指定・チェックイン・幼児券の発券をするのか。。
その後の流れも曖昧です💦💦

教えてください(>_<)

コメント

koa

いつも私は発券してから荷物預けます☺️
たしか荷物預けるときに券を確認されると思います!
荷物預けたら手荷物検査のところへ行くか時間に余裕がありそうだったらブラブラしたりします☺︎
でもお子さんがいらっしゃるので早めに手荷物検査を終えて中で飛行機見るのもいいかなー?と思います☺️

• koa

koa

発券する時は、予約番号が必要だったと思いますよ☺️
    あとは、クレジット決済されてたら、そのクレジットを持ってたらいいと思います☺︎
    私もここ2年ほど乗ってないので、変わってたらすみません💦

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

クレジットではないです(・∀・)
    予約番号というのはチケットに書いてあるのでしょうか😭💦?

• 6月11日
  • koa

koa

ご自身で飛行機をとったのではなく、旅行会社で手配されてますか?

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

ANAです!
    まだチケットが届いてないのでわからなくて💦

• 6月11日
  • koa

koa

私はいつもスマホでとるんですが、そのときに予約番号が出ます☺︎
    なので、チケット?が送られてくるならそこに書いてあるか、そこにQRコードが載ってると思いますよ!

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうなのですね( ˊᵕˋ )
    届いたら見てみます!
    何もわからないので不安だったのですが、回答いただけて良かったです。*゚✧
    ありがとうございました😊

• 6月12日
ちゃん

ありがとうございす♪
発券するときはチケットが必要なのでしょうか👀?
無知でごめんなさい🙇‍♀️

ANAの飛行機は、どうやって予約されましたか?
ANAの公式サイトでネットからしましたか?😊
ネットで申し込んだのであれば、予約完了のメールなどは届いていませんか?😊
メールに予約番号など記載があるはずですよー😊
今はほぼチケットレスなので、自宅にチケットを郵送するというのはあまりないと思います💦
座席は指定されていないのでしょうか?
だとしたら、家族を4人前後左右に座れる保証はなく、バラバラになる可能性があります💦
チェックインの機械で予約番号など入力し、座席の指定、チケットの発券がされ、その後、荷物を預けるカウンターへ向かい並びます😊
飛行機の出発時間よりだいぶ早めに行った方がいいかもしれませんね💦
最低でも1時間以上前、余裕を持って2時間以上前に羽田空港に着くことをオススメします‼️
そして、わからないことはANAのスタッフに聞きましょう✨

• ちゃん

ちゃん

窓口で予約したので、チケットが後々郵送されるとのことでした🍀
    なのでメールもなく確認ができずにいます😓
    確か席も指定した気がするのですが、、
    ちゃんと確認してみますね!!

ありがとうございました⑅◡̈*

• 6月12日

退会ユーザー

では、チケットに座席まで記載があると思いますので、チケットを持って荷物を預けるカウンターへ並び、チケットを提示すれば大丈夫ですねー😊

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

届いたらみてみます😊
    ありがとうございます♪

• 6月12日