※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママま
サプリ・健康

赤ちゃんと一緒に身体を動かせる習い事を始めたいなぁと思っています😆✨…

赤ちゃんと一緒に身体を動かせる習い事を始めたいなぁと思っています😆✨
最近見つけたのはヨガとプールなんですが、それ以外にも赤ちゃんと一緒に出来る運動やスポーツが有れば教えて頂きたいです🎵
また、実際にヨガやプールに通われている方がいらっしゃれば、身体への効果や赤ちゃんの様子など感想を聞かせてください💪✨

コメント

しゅうまい

ヨガとスイミング1歳頃からやってます(^^)
ヨガは大人への効果ですが、普段使わない筋肉をほぐせたりリラックス効果があります!夜寝る前にポーズをとるとよく眠れますよ〜!
スイミングは、大人はいい運動に、赤ちゃんは水に慣れてお風呂も楽に!更にリラックスできたりします。うちの子は途中で寝ることも。笑何より疲労感でぐっすりお昼寝します。
ベビーマッサージも6ヶ月頃行きました。じっと寝てくれる間はいいかなぁと思います!
習い事全般に言えますが、色々なママさんとお喋りできるのも楽しみの一つです(^ ^)🎶

• ママま

ママま

回答ありがとうございます😆✨
    ヨガもスイミングも通われてるんですね🎵
    ヨガがいいかなぁーと考えてたんですが、しゅうまいさんの感想読んでスイミングも捨てがたくなりました!
    疲労感でぐっすりお昼寝!とても魅力的です😍笑
    ベビーマッサージも早速調べてみました!
    赤ちゃんも気持ちよさそうですね😊🍀
    ベビーマッサージも候補に入れて考えてみます!

色々なママとお話するのに支援センターに行くのも良いんですが、どうせなら自分にも身になる習い事がしたいなぁと思ってたんです🤔
    しゅうまいさんの様に、活発で元気なママを目指したいと思います💪✨

• 6月13日
  • しゅうまい

しゅうまい

グッドアンサーありがとうございます💕😊貴重な赤ちゃん時期、お互いいろいろなことをして思い出や経験残しましょうね〜!🍀

• 6月13日