※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳半の息子が唾を家の中でしつこく吐き、対応に困っています。同じ経験をされた方いますか?

最近、1歳半の息子の唾吐きの回数が多くて参っています😭
外ではやらず、家の中だけです。床、ソファ、食卓いす、布団といろんなところに何度もしつこくやります。
一人で遊ばせてるときもですが、一緒に遊んでいるとき、寝かしつけのときなどシチュエーションも様々です💦
反応を楽しんでるのかと無視したり、ひたすら淡々とダメだよと言ったり、そっと拭いたり色々試していますが、どの対応がいいのかもよく分かりません😅
特に今日はしつこくてこちらもイライラしてしまい、よくないのは分かっていますが感情のまま怒鳴ってしまいました😢
同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ちっちん

ペっ!て感じですか?

うちのこはタラーンて口から垂らすことがありました。

歯が生えてきてて唾液が増えてたみたいで癖になってしまってました。
服もぼとぼとで私も怒鳴ってしまったりしてしまってました。

うちも外ではしなかったですー
きっと外では歯より気になるものが沢山だから唾液がそこまでたまらなかったんだと思います。

なので外でめちゃめちゃ褒めました!
「わ!お外では大丈夫なんねー!お家でもやめとこうね~」としつこく毎回の外出で言ってたらしなくなりました✳
忘れた頃にすることはありましたが、「あれ?お外ではしなかったのに!お茶飲む?」とか気を違う方に向けてあげてました。

タイプが違うならすみません、、

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    うちはペッてするタイプです😭
    前歯と奥歯の間の歯も生え始めているので歯の問題もありそうですが、こちらの反応を楽しみながら悪い顔してやっている気がして…😅笑
    わたしも気を反らしたり褒めたりしてみたいと思います✨一時だと信じてなんとか付き合ってみます💦
    ありがとうございます☺️

• 6月12日