※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝てくれず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

最近息子が寝てくれません。
9時には寝かせたいんですけど、寝かしつけ開始から一人でずっと喋ってます。
最初は相手してあげてたんですけど、会話するとエスカレートして寝ず、、
寝たふりをすると以前はすぐ寝てたんですけど、今は『ママ起きてー!!!』と顔を叩かれたり、お腹に乗られたり。とにかくおしゃべりでずっと喋ってます。
最終的にふざけすぎて壁に頭打ったりして泣いて寝る毎日。

私は息子と一緒に寝て朝早く起きています。
私も眠いしイライラして『いい加減寝なさい!!』など強めに言ってしまいます。

イヤイヤもすごくて、歯磨きもまともにできないし、ご飯もろくに食べません。
ものすごい勢いで泣いたり叫んだりするし、いろんなところにぶつけてすごい音するし、虐待を疑われそうで怖いです。

どうしたらいいですか?
子供はかわいくて仕方ないんですけど、イライラがひどいです。。。

コメント

maama

みなさん毎日イライラしてると思いますよ🙄私も含め…。
寝ない時ってなんであんなにイライラしてしまうんでしょうね。うちは寝る時間は早いのですがお昼寝を2時間すると寝かしつけるのに時間がかかります。
歯磨き嫌がるのも同じです。

でもみなさん通る道だと思います!snsなどで華やかに見える方でもそういう時絶対あると思います!
可愛い我が子のために頑張るしかないですね♡

Rachi

わかります😂
寝かしつけても、ひとりで何か喋ったり、ぬいぐるみを持ってきたり、踊ったりします。
寝たふりしても叩かれて、その繰り返し。
疲れますが、今だけだと信じて付き合ってあげてます🙄
この時間までに寝かせたい‼︎って思ってしまうと、逆にイライラしてしまうので時間のことはもう気にしなくなりました。