※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

2人育児でのストレスやイライラに悩んでいます。特に夕方からの子供たちの様子に困惑し、自分の怒りに苦しんでいます。義理の両親の手を借りることも悩みの種です。どうしたらいいか悩んでいます。

誰か聞いてほしい。できたら励ましやアドバイスを...
2人育児の厳しさに直面。親として最低だ...
里帰りからアパートに帰り、2人の育児が始まって、掃除、洗濯、夕飯作るまではどうにかできるんだけど夕方からがどうもうまくいかない。
下の子pm4時~8時にかけて黄昏泣きと寝くじでギャン泣き😭泣き止んで寝たと思ってもすぐ起きてぐずぐずギャんギャん😭😭😭
上の子は遊んでほしくて色々おもちゃ出してくる。遊んでくれなかったらかまって欲しくて授乳してるところにきて下の子に手をおいて台がわりにして座ってる椅子によじ登ったり、下の子を引きずり下ろそうと引っ張ったり、下の子が飲んで寝れそうなところに熱烈なキスをして下の子が嫌がって泣いて一からスタート。一人でオモチャやオモチャじゃないものまで引きずり出してきて部屋ぐちゃぐちゃ。なにより高いところに上って手を伸ばしたりするので危なく「コラ!」や「やめなさい!」と怒り口調を連呼。それでもやめないと下の子に授乳しながらでも立って上の子を引きずり下ろしたり腕や頭をつかむ...

かまってほしい気持ちはわかってるのにそれに対する返しが親として最低だ。。。
全然優しい親でいられない😢
心穏やかに過ごせない😢😢
こんな怒ってばかりの親になりたくなかった😢😢😢
イライラしてる自分がほんと嫌だ。

最近の虐待のニュースとか聞いててほんと悲しくなる反面、私も実はそうなってないか、そうなりそうなんじゃないかとか怖くなる...
イライラマックスになってくると自分の中にほんと鬼や悪魔がすんでるんじゃないかって怖くなる😫💔
子どもたちにほんとかまってあげたい。
だから義理の両親は上の子を預かると言ってくれてるけど常に義理の両親に上の子を預けるのは心痛くてしたくない。
だけどこの魔の黄昏タイムどうしたらいいの😭

コメント

あか

ちなみに上の子は昼まで保育園にいってます。

まはまは

上の子はDVDとか好きなキャラクターはいますか⁉️
うちも男の子2人、年子ではなかったけど、二つ離れで年も近いから下の子に手をかけてると、上の子はみんな構って構ってって感じでした😭💦
私はよくDVDとかで時間をズラして遊んでました😊✨
私はよく怒ってますよ‼️前も今も✨怒ってもいいと思います⭐️ただ、育児家事と両立していけ中で効率よく子供たちの癖を理解して行動してみると面白いかもです(^ ^)

• あか

あか

DVD見させたりもあるんですが下手したら1時間以上下ろしては抱いてで下の子に構ったりもしててテレビ見せすぎもよくないよねって思ったりもしてます😖てか途中で飽きてくるみたいなんです💦

• 6月11日
ママ

預かってくれるなら、素直に甘えるべきだと思います。親の心が壊れてしまったら子供も壊れます。
無理せず子供のために預けましょう。
イライラしてる人のそばに居ては育つ心も育ちません。私だったらイライラしてる人の傍には居たくありません。自分がされて嫌な事はしないほうがいいかと、私はそう思います。
あなたが悪い訳でもありません。
お互い子育て頑張りましょう!