※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

レインコートのタイプで迷っています。使いやすいおすすめがあれば教えてください。長靴も一緒に買います。

レインコートを買おうと思っているのですが、普通のタイプかポンチョかロンパースかで迷っています…

使っていてこのタイプ良かったよ!ってのがあれば教えて貰いたいです(;ω;)

長靴も一緒に買う予定です!

コメント

かぼちゃん

普通のタイプを買いましたが、かばんとか背負うのでポンチョタイプにすれば良かったなーと思ってます🤔

大きめ買ったから今はリュックごと包まれてますが、もう少し成長したらリュックはレインコートの外に出て濡れるなぁと😂

• みな

みな

たしかにリュック背負わせ始めたらポンチョのがいいかもしれないですね😭 参考にします!!

• 6月12日
くう

セパレートのよかったです!
上はポンチョタイプでした。
雨の具合によってポンチョだけにしたり、ズボンタイプはかせたりと分けて使えるので便利ですよ🎵

• みな

みな

セパレート良かったんですね!!
    ロンパースタイプとセパレート迷ってたので意見聞けて良かったです😂ありがとうございます!

• 6月12日
ままり

普通のにしました☺️
うちの子は雨だろうが歩いてる時にしゃがみこんで石を拾ったり、何か(買い物で買ったきゅうりとか😅)を持って歩きたがるので、ポンチョだと袖?が邪魔になりそうだなー、と思ったので☺️
売り場にランドセルやリュックを背負っても着れる後ろゆったり(背負わない時はスナップボタンでとめてスッキリさせておける )というレインコートも売ってましたが、2歳になりたてだったので、雨の日でもどうしてもリュックを背負うことはあんまりなさそうだったので(うちの子そんなにリュックに執着してないので)、初めてのレインコートは普通のやつにしました☺️

• みな

みな

それが…うちの子もまだリュックが定着してない上に雨でも石や枝などで遊びまわるのですごく悩んでました😅

ポンチョだと袖が邪魔になりそうなのはたしかに思いました💦ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

普通の長袖に前ボタンついてるタイプです!
フードも顔周りにゴムが入ってるのでどこも濡れないです!✨

ポンチョだと両サイドあいてるため、傘を持たせたら両サイドがあがってしまってすごく濡れそうです💔

• みな

みな

顔まわりにゴムが入ってるといいんですね🤩ありがとうございます!

たしかに濡れやすそうな感じですよね💦

• 6月12日

ポンチョタイプの
虹色?のやつを着せてます(^^)

変化に弱く、新しい物は拒否する息子ですが
「虹みたい✨着る❗」と雨の日になると
喜んで着てくれます

ポンチョタイプなのである程度大きくなっても着れるので
買ってよかったと思いました☺️

• みな

みな

喜んで着てくれてるのは嬉しいですね😂💗
    いろいろ見てみようと思いますありがとうございます💫

• 6月12日
みーちゃんまま

ポンチョタイプ着せてます☺️
保育園の送り迎えで下の子抱っこ紐しながら上の子に着せなきゃいけやいので、着脱しやすいものがよかったのでポンチョにしました😊

• みな

みな

たしかにポンチョだと脱ぎ着きさせやすそうです😳!
    ありがとうございます💘

• 6月12日