※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*snm*
子育て・グッズ

生後37日の男の子が多量の吐き戻しをしており、体重の増加が心配。小児科受診をお勧めします。

生後37日の男の子を育てています。
もともと吐き戻しが多かったのですが、
昨日の夜から授乳のたびに嘔吐があり
しかも多量に吐きます。
鼻、口からドバッと、いま飲んだ分
全部吐いたのではないかと思うくらいの
量を吐きます。
噴水のように吐くというよりは
ドバッと溢れるように吐きます。
授乳後は1時間程縦抱きにしていたり、
げっぷは出ているのですが、
ずっと気持ち悪そうにしていて
見ていてかわいそうになります。

1ヶ月検診では体重減少はありません
でしたが、1日あたり26g増でした。
体重の増えがあまり良くないこと、
吐き戻しが多量で幽門狭窄症の
可能性も心配してます。

一度、小児科受診したほうが
良いでしょうか?

コメント

いちご

受診した方がいいと思います。
行ったほうが不安も消えるかと。

  • *snm*

    *snm*

    そうですよね😫
    受診してみます!

    • 3月16日
りりなせ

念のため、受診した方がいいと思います。
何でもないといいですね(^-^)

  • *snm*

    *snm*

    受診してみます!
    なんともないといいなあ😩

    • 3月16日
deleted user

うちの息子も1カ月検診では、順調に増えていました!
しかし、1カ月半過ぎたころから、急に吐き戻しが多くなりました!

うちの息子もドバッと吐きだします!

病院に行ったら、幽門狭窄症でした!

病院を受診したほうがいいですよ('-'*)!

  • *snm*

    *snm*

    そうなんですね💦
    オペはされたんですか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手術しましたよー('-'*)!!

    • 3月16日
  • *snm*

    *snm*

    いま、小児科受診から帰ってきました!
    とりあえず様子見とのこと…
    毎回大量の嘔吐が明日まで続くようなら大きな病院で診てもらってくださいって言われました💦
    不安が残る…

    オペされたんですね!
    調べてみたらオペすれば
    すぐに元気になるみたいですね😊

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安ですよね(>_<)
    わかります( ; ; )
    私も本当に気が気じゃなかったです(>_<)

    でも、幽門狭窄症は絶対に治る病気です∩^ω^∩!
    オペしたら、いつも通りミルクを飲んでも吐かなくなるので♪

    • 3月16日
  • *snm*

    *snm*

    ほんと気が気じゃないですよね💦
    夕飯の準備もできず😥

    そうですよね!
    もし幽門狭窄症でも治らないものじゃないですもんね!
    元気でてきました💓
    ありがとうございます😍

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手術しても、全く傷跡がどこにあるかわからないらほどなので!😊

    絶対治るけれども何もないに越したことはないので、お子さん、なにもないといいですね😊

    • 3月16日