※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てや仕事で疲れてしまい、主人と喧嘩してしまった女性がいます。疲れた時の発散方法を知りたいです。

なんだか疲れてしまいました。
子どもの寝かしつけの際にうたた寝してしまい主人にとても怒られました。私も悪かったとは思うのですが、それに加え私の悪い所を色々と言ってきます。
もっとしっかりと何でもできる母親だったら良かったなと自分を責めてしまいます。色々と言い合ううちに「そんな母親ならいなくても大丈夫」とまで言われ、流石に嫌な気持ちになったのと疲れもあり主人と喧嘩してしまいました。
仕事でもなかなか色々と中途半端になってしまい、周りに頼りっぱなしな気がして落ちこんでしまったり疲れてしまいました。
皆さん疲れた時はどのように発散されていますか?

コメント

あき

そんな事言われる筋合いはないし、そんな事言うならご主人が寝かせつけをしたらいいと思います!
私もおそらく自分が先に寝てしまい、子どもが寝ついた時の事が思い出せない事があります😅
よっぽど疲れてるんですよ!
毎日お疲れ様です!
私は疲れた時には、ちょっとリッチなデザート等食べたい物を食べます😊
あとは子どものお昼寝中に一緒に寝たり、好きなテレビを見たりします☺️
ストレス発散しながら、お互い育児頑張りましょう!

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます😢寝かしつけずっとお願いしたくなります😔

子どもより先にうとうとすることありますよね😂
    主人は色々と手伝ってはくれるのですがなんだかこだわりも強くて疲れます。。
    そうですよね🙏明日リッチなデザートとか買って食べようかなと思います😀
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月11日

そんな母親ならいなくても大丈夫なら
今日から寝かしつけも全部自分ですれば?って感じですね
絶対旦那さんもうたた寝しますよ
なにを偉そうに言ってるのかしらないけど毎日毎日育児家事を自分もしてから言えって
私なら爆発しますね😩
いくら機嫌悪いとかあったとしてもそんな母親いなくても大丈夫は
絶対言ったらいけないですね。
私のストレス発散は買い物と美味しいものたべる、子供預けて少し出かけるとかですかね✨

• てるてる

てるてる

そうですよね。全ての家事や、保育園のことなど全てお願いしたい気持ちになりました😓
    色々と手伝ってはくれるのですが、なんだか自分ルールが強い主人で。。
    なんだか疲れます。酷いことも最終的に言いますし。。
    美味しい物など明日にでも買いに行って発散したいと思います😂アドバイスありがとうございます✨

• 6月11日
ひとみ

え!?てるてるさん、お仕事もしてるんですよね!?😨そんなん寝落ちしますよ!疲れますもん😭
それを怒る意味が解りません😱
私も寝ますし、旦那も休みの日は寝かし付けしてくれたりしますが寝落ちしてます!笑

しかも、その言葉は言っちゃダメですよね😵子育てして仕事して家事も1人で全部するのなら良いですが…奥さんの支えが無いと仕事もままならないはず💧そこんところ解ってるのか😓私なら…じゃあ、全部1人でどうぞ!私は出て行きますから!!と言っちゃいそうです💦

何もかも完璧なのは無理です!自分を責めないでください!!立派です✨私、居なくても良いんだよねー?とか言って1人でリフレッシュタイム設けたらどうでしょうか☺️
ちなみに私のストレス発散はお酒です😝仕事と家事育児と旦那!ストレスたまりまくりです😂

• てるてる

てるてる

コメントありがとうございます😢
    寝落ちしますよね💦最近本当に眠くなることが多くて。
    仕事は、時短でしているので家事もしっかりしてほしいみたいです。。主人も色々と家事や育児もできる時はしてくれるのであまり強く言えず。
    本当にそんな事言うなら全部を主人にお任せしたいです😔それを言うとまた大げんかになりそうで。

色々とちゃんとしなきゃと最近思っていたのでそう言って貰え気持ちが楽になりました。
    お酒良いですよね✨私も最近飲めるようになり休みの前とか少し飲んだりしています🙏週末飲もうかと思います😂

• 6月12日