※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

後期流産後の生理について、安定するまで待つべきか相談中です。2回目の生理が正常なら妊活しても大丈夫でしょうか。3回待たずに妊娠した方の経験を知りたいです。

後期流産後について質問させて下さい

先月18wで流産をしてしまいました。
流産後の検診で子宮も問題ないし、生理が2.3回きたら妊活okと言ってもらえました。

ですが、流産から25日くらいで一回目の生理が来たのですが、いつもは5日〜7日で終わる生理が今10日くらいダラダラと続いてます。
流産後初めての生理だからまだ安定してないのもあるだろうし...
2回目の生理が正常にくれば妊活始めて大丈夫でしょうか?
それとも2回目の生理が正常でも3回生理を見送ってから妊活するべきでしょうか?

後期流産後、3回生理を見送らずに妊娠.出産出来た方いますか?
また3回待たずに妊娠した方、一度目の生理は正常でしたか?

辛い経験のお話しで申し訳ないですが、回答して頂けるとありがたいです。

コメント

りい

15wで亡くなり死産しました。
2ヶ月待つようにいわれ
12月に死産 1月に10日程の生理
ずっと大量じゃなくダラダラ続く感じ
2月に普通の生理
3月は排卵してるかの確認しながら
タイミングはとらず生理の様子見しました!
4月からタイミング取り始めました!

  • いぬ

    いぬ

    3回の生理を見送ったのですね。
    やはり3回見送った方が良いのですかね😢
    排卵の確認は病院でしましたか?

    • 6月11日
  • りい

    りい

    外国の排卵検査薬を買いました!
    今までは病院での不妊治療だったので
    排卵検査薬使った事なかったので
    練習として安く沢山ほしかったので!

    私は怖かったから3回見送っただけですが
    2回でも大丈夫だと思いますよ!

    • 6月11日
  • いぬ

    いぬ

    外国製の検査薬があるのですね!
    私も次の生理がきたら排卵検査したいと思います。

    私も少し怖い気持ちもあるのですが、早く欲しいと焦ってしまう気持ちがあり、流産してからの1日がとても長く感じてしまっていて😢
    2回見送って妊活を始めてもすぐに妊娠できる保証もないし、
    かと言って妊娠したらしたで大丈夫かな?と不安になりそうで...
    情緒不安になっております。

    • 6月11日
deleted user

20wで流産しました。
私は子宮に問題があり悪露は
2ヶ月続いて2ヶ月半して
今日初の生理らしきものがきました。
(生理かは断言できませんが)

先生には流産したら
次の妊娠もそうなる可能性が高いので
なるべく開けた方がいい。
出来たら1年開けた方がいいと
言われました。
最低でも半年は開けた方がいい
と言われたので。開けた方がいいですよ
私も欲しい気持ちは常にありますが
不安があり怖いので我慢してあけます。

  • いぬ

    いぬ

    20wだったのですね。
    子宮にはどんな問題があったのですか?😣
    差し支えなければ、教えてください💦

    またなる可能性があるのはすごく怖いですね💦
    1年て長いですよね...
    でも子宮や体の回復にはそれくらいはかかるのですかね😢

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第二子を出産後、
    胎盤遺残やら2回手術をしました😢

    私の場合早産の可能性も高いと
    言われたので、余計かもしれません。

    欲しくてたまらないのと待てないの
    ですが、仕方なく可能性を下げる為
    後2年はあけると夫婦で
    話し合ってます…

    だと思います。

    • 6月11日
  • いぬ

    いぬ

    そうだったのですね😢
    2回も手術したなんて大変でしたね😢

    早産の可能性はどうやってみつけるのですか?💦
    私も一人目は早産ではありませんが生産期ギリギリであと少しで早産になりました。
    そして二人目は流産。

    そうなんですね😢
    私もすぐにでも欲しくて仕方ありませんが焦ってまた悲しい経験はしたくないです😢

    • 6月12日