※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まなくなり、1日のミルク摂取量が少ないです。離乳食量は変わらず、ミルクは100~220mlの飲みムラがあります。アドバイスをお願いします。

あと1週間で生後8ヶ月になります!

離乳食後のミルクを全く飲まなくなりました💦
完ミで1日4回なんですが、離乳食の量が増えたわけじゃないのにミルクを飲みません。。
離乳食じゃないときのミルクは2回ありますが、それも100~220と飲みむらがあります(._.)

離乳食が増えると離乳食後のミルクを飲まなくなると聞きますが、量を増やしたわけでもないです!
1回100gを食べれる時と残すときがあります。

ミルクの1日のtotalが300とかのときがあるんですけど、さすがに少なすぎますよね?😢
生後8ヶ月だとまだミルクは必要ですよね、、

アドバイスください💦

コメント

かぼちゃん

うちはあと1週間で9ヶ月です!
状況とても似ているのでコメントしました😂✨

うちも朝の離乳食後のミルクを全く受け付けなくなり、つい先日ここで質問しました。笑

離乳食とミルクの時間は空いてますか?直後なら少し時間をずらしてあげてみるとか…🤔
うちは夕方の離乳食とミルクは少し時間がずれてるのでよく飲みます!
ミルク以外の水分は取れてますか?😭💦

• ru-e✿

ru-e✿

離乳食後すぐにあげてるので飲まないんですね💦
    麦茶とかはよく飲むんですが😢
    ミルクの時間空けてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月12日