※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらら
子育て・グッズ

子供が箸に興味を持ち、うまく使えるようになってきた。普通の箸を使わせるべきか、特殊な箸を使わせるべきか悩んでいる。正しい持ち方を今から慣らすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

箸について
もうすぐ2歳になる子どもですが、最近箸に興味をもつようになったので、めん類の時は子供用の小さい箸を渡してます
うまくは使えないですが、箸でめんをすくってそれなりに食べてます
箸の持ち方も教えたわけではないですが、親指を添える形でまずまずきれいに持ててます!

そこで質問なんですが、このまま普通の箸を使わせるのか、エジソンの箸?などを使わせた方がいいのか、どっちがいいんでしょうか?
変に慣れさせて、悪い持ち方でクセがつくより、今から正しい持ち方で慣れさた方がいいですかね?

皆さんの意見を聞かせてください(^^)

コメント

エジソンの箸使ってます😊
持ち方ちゃんとしてても、補助のがないとけっこう使うの大変だと思いますし、掴めなくてイライラしてやる気失ったりする子とか居ると思うので💦
補助箸だと本当に楽に掴めるようでその日から普通に食べれますよ😊
クセ付くと直すの大変だと思いますよ💦
大人でも持ち方ちゃんとしてない人も居るくらいですから、大変なんだと思います💦