※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

年子で嫌味を言われる経験について相談したいママさんいますか?近所のおばさんや医者から若さを嫌味言われてイライラしています。皆さんはどんな経験ありますか?

年子という理由で嫌や思いをした経験のあるママさんいらっしゃいますか?
時々年子だということにいちいち嫌味とか余計なことを言ってくる人がいてイライラします。
二人目里帰りした時に近所のおばさんに「年子?!年子は大変よ〜考えて産まないと。」とか
持病で定期的に通ってるかかりつけの内科で私がまだ20代前半ということもあり「若い子は元気でいいね〜(ニヤニヤ)」と嫌味を言われたこともありました。
いつ産もうがあんたらには関係ないだろいちいち口出しすんな!と度々心の中でキレてます(笑)
みなさんはどんな経験しましたか?

コメント

はんぶんお月さま

まさにさっきなんですが…
キッズスペースで近くにいたママさん(一歳前くらいの子1人)に話しかけられて子供2人は大変かと聞かれたので、上も一歳半しか離れてなくてまだ小さいしおとなしい方なのでそこまででは〜って答えたら、「うちは旦那が帰り遅い人なんで、年子は絶対嫌だからねって言ってるんです」と言われました💦
うちは上が3月産まれで2学年差の計画年子なんですが、よその事情も知らず嫌だとか本人目の前にしてよく言えるなって思いました。
まぁ嫌なのも自由ですが!
うちは計画通り2人目授かり万々歳なので🙌気にしない!腹は立つけど!笑って感じです😂
年子って言うと、あらーできちゃったのねーとかお盛んねー(古)みたいな反応する人いますよね😓

  • なち

    なち

    えー!そのママさん無神経ですね!💦嫌な思いされましたね💦
    子供なんて授かりものだしそんなこと言われる筋合いないですよね😓
    最近は年子って聞かれるの本当嫌なんです・・。
    気にしないようにはしてますが言われるとついムカっとしちゃいます😅

    • 6月11日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    そうですよね、授かりものなので何歳差でもとやかく言われる筋合いはないはずです😣
    私も、上の子もまだ小さいですよね?いくつ?…もしかして年子?とか聞かれると、何言われるんだろうと身構えてしまいます💦
    中には、年子もいいよね!情報とか知識がフレッシュなまま次の子育てられるしね!みたいなポジティブなコメントしてくれる人もいるんですけどね😊
    同性年子だと、仲良くしてくれるかな?と期待しちゃいますね🥰

    • 6月11日