※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が表情豊かになり、笑顔も増えました。旦那やばぁばに嫉妬し、もっと遊んであげたいと悩んでいます。絵本で遊んでいますが、不安です。

明日で3ヶ月の息子ちゃんのママです。

最近、表情豊かになってきて、物も掴めるようになりメリーが引っ張られて壊れるんじゃないか!?ってくらいです。
笑顔を見せるようになったのですが、私よりも旦那やばぁばの方がよく笑う気がして嫉妬中です(இɷஇ )
ママの抱っこでのギャン泣きは減りましたが、それもまだまだだし、、やっぱり悲しいです😢
もっともっと、遊んであげたらいいのでしょうか?
絵本読んだりしていますが、足りないのかな、、

コメント

🦔

うち旦那は顔見せるだけで爆笑されてます悔しい😂笑
あたしの方が遊んでるのにって思うけどまあなんであれ笑ってるならいいかなって思ってます笑
絵本読んでるなんて立派です♡ままはいつもそばに居てくれるから、ままより遊ぶ頻度が少ない人にあえて愛想振りまいてるんじゃないですか😂?

• Rikuママ

Rikuママ

顔見せるだけで爆笑?!
    それ、かなり嫉妬しちゃう💦
    割り切ることが出来たらいいのに、、なかなか難しくて(இɷஇ )

愛想振りまいてるって思うように言い聞かせてみます!

• 6月11日
舞

お母さんだから安心してるんだと思いますよ!
笑うのが少ないのも、お母さんはどんなときも愛してくれるのを分かってるから。
ギャン泣きするのも、お母さんは甘えても受け止めて愛してくれるのを分かってるから。

お母さんほど安心出来ないパパやばぁばには愛想を振りまいて赤ちゃんも頑張っているんです。

• Rikuママ

Rikuママ

そっか。。
    ママって認識してくれてるんですかね?!
    自信もっていいのかな、、

• 6月11日