※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で下腹部やお尻に痛みがあります。赤ちゃんは元気。出産が近いのか心配。検診では問題なし。同じ経験をした方いますか?

妊娠35週の妊婦です。
最近時々下腹部が痛かったり、お尻の穴の方が一瞬痛くなることがあります。まだ赤ちゃんもよく元気に動いてくれています。
これは出産が近づいてきたということなのでしょうか?
予定日は7.11でまだなのですが、なんとなく早く産まれるのかなとも思ったり🤔
今日検診に行った時は特になにか言われることもなく赤ちゃんも順調だと言われておわりました。
みなさんもこのような体験ありましたか?


コメント

かりんとう

あたしも最近おしりの方が痛くなることがあります(._.)(._.)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか出産近づいてきたのかとドキドキしますよね!

    • 6月11日
ma

私も最近下腹部痛くなったりおしりの穴がきゅーと痛くなる時があります😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりみなさんなりますよね😭

    • 6月11日
まな

わたしも下腹部痛くなったり、一昨日くらいからお尻の穴の方痛くなったりしてます😂

でも36wの検診の時は子宮口開いてないと言われました😅😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなのですね!
    わたしもまた来週検診なのでその時聞いてみよーと思います!

    • 6月11日
ゆリめろでぃ

臨月なるとよくお尻のほうが
キューーって痛くなりましたよ!
うちの子は生まれるまで
お腹の中で元気にうごいてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりみなさんなりますよね!
    出産近づいてくるとだんだん痛みとか強くなったり長くなったりしてくる感じですよね??🤔

    • 6月11日
もも

私も最近よく下腹部痛くなったり、たまにお尻の穴、骨盤のへんも痛くなったりしてます💦
同じ感じだから少し安心しました💦^^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方沢山いるとほんと安心しますよね!わたしも安心しました☺️

    • 6月12日
deleted user

赤ちゃんが下がってきた頃に、お尻の穴が痛くなったりする時ありました!!!
謎ですよね😂😂

ちなみに産まれる直前まで胎動すごい元気でした😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構産まれる直前まで元気に動く赤ちゃんいるんですね!わたしの赤ちゃんも元気に動いてそうです笑

    • 6月12日
ちびまる

予定日7/10なので、1日違いですね(^^)

私も全く同じ感じですよー!

ただ、お尻の痛みは6か月くらいからずっとありました。
座ってて立ち上がるときに痛いです。。
 
経産婦で、4年前の10月に出産していますが、そのときもお尻の痛みがありました。
上の子は38週入ってすぐに産まれてます。 

お互い正産期までは赤ちゃんお腹にいてほしいですね(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近いですね!😳

    38週とか今から考えるとあっという間に来ちゃいますね…なんだか今からドキドキしちゃいます笑

    はい!元気な赤ちゃん産まれますように🤱

    • 6月12日
nnn.mmm

全く一緒の予定日なのでコメントしちゃいました🤗
あたしも下腹部痛ありますよー!恥骨痛もありお尻の穴も痛くて、痛いとこだらけです😂
1人目もそうだったのでもう直ぐかなーと🥳

あたしは切迫早産で、張り止め飲んでるのですが今週で張り止めも終わりなので確実に予定日までは持ちません😩もうピンクのオリモノも出てるので病院では陣痛きたらすぐだねーと言われてます😵
なんとか37wまで持てばいいですが、、、
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ予定日の方いて嬉しいです!😳✨なんだか近づいてきたって実感してきました笑

    そうなのですね😢37週までもってくれたら確実に安心できますもんね!
    はい!お互い頑張りましょう🤗

    • 6月12日
ぽん

わあ😊
予定日同じです!!

私も数日前から股関節と下腹部痛に
悩まされてますー💦
痛くて歩けない時も💦
赤ちゃんが下がってきてる、
もおすぐ会えるんだって思うと
ワクワクしますね🤗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    嬉しいです😆

    そろそろ赤ちゃんに会えるワクワクと出産への不安がまだ少しあってドキドキしてます笑

    • 6月12日
コウ

予定日近いです✨
私も最近下腹部がジーンとなります。
生理がくる前兆みたいな感じです。
前駆陣痛てやつなのかな?と思っていますが
あと少しなのでドキドキしますよね✨

お互い元気なベビー産みましょうね✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなのですね!😳
    ほんとわたしもそんな感じです!日に日に増えてきてる気がして、あーあと少しなんだなて実感わいてきました笑
    はい!頑張りましょーね☺️💪

    • 6月12日
リリー

予定日が、同じく7月11日です!

私も数日前から、下腹部がジーンと痛む時があります!
またお尻の骨のあたりも痛くなる時があって気になってました💦
初めての出産なので、これが前駆陣痛ってものなのでしょうか?

赤ちゃんが小さめと言われているので、出来れば予定日近くまではお腹に居てほしいのですが💦
こればっかりは、タイミング次第ですよね😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ予定日の方いると心強いです!笑

    わたしもよくその2つなります!
    わたしも初めてなのでよくわかりませんが、なんとなくそうなのかな🤔?とおもってます笑

    確かにまだもう少しお腹の中にいてね〜て感じなりますよね😅
    こればっかりはほんとあかちゃん次第って感じなので、元気に産まれてくること願ってます🤱💕

    • 6月12日