※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳のお祝いを家族だけで行いたいが、義実家と実家が遠く、口出しが多いため悩んでいる。家族だけで行った経験のある方の話を聞きたい。

1歳のお祝い(一升餅など)をご家族だけ(ご夫婦+子どもさんのみ)でした方いらっしゃいますか?

長男のときは義実家と実家とそれぞれでやったのですが次男は家族だけでしようと思っています。

実家は遠方すぎて、わたしと夫の仕事の都合上行けそうになく、実母も仕事が多忙なため実家には帰りません。

義実家ですが、少し前に義両親といろいろあってわたしが義実家に行きたくありません😂
いろいろ口出ししてくる人たちなのでたぶん1歳の誕生日が近づいたら「一升餅はしないのか」「ちゃんと用意してるのか」と言ってくると思います(笑)

家族だけでしたいのですが子育てや躾等の全てに関わりたい人たちなので、いろいろと言ってきて義実家に行かないといけない感じになるかもしれません…。

なのでご家族だけでされた方のお話伺いたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

大変そうな義両親ですね💦
子ども2人とも家族のみでやりましたよ😄
ケーキも用意して、動画も撮りました。
お餅は個包装で、一個ずつのし?に名前付きの物を注文して後で両実家に配りました。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    大変な義両親なんです😂
    そうなんですね!ご家族のみでされた方がいらっしゃって安心しました!
    義両親に言われる前に誕生日よりも少し早くやっちゃおうかなと思ってます(笑)

わたしも個包装のお餅にして両家に配ろうと思ってました😊
    個包装になってるお餅を探してみます♪
    ありがとうございました✨

• 6月11日