※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

歯が生えてきたので、ガーゼで優しく拭くと良いです。歯固めおもちゃのおすすめも教えてください。

4m7d、下の歯1本生えてきました✨🦷🌿
ガーゼで優しくふき取ってあげると良いとの情報を聞いたのですが、もう始めたほうがいいですか??

歯固めおもちゃのおすすめもあれば
教えて下さい😊😊😊

コメント

RES

離乳食が始まっていないならガーゼで十分です。特に下の歯は常に唾液が出ているので大丈夫です。

• 3434

3434

早いうちから口に異物入れるの慣れさせるためにも、今日から始めたいとおもいます😊😊

• 6月11日
  • RES

RES

歯固めも兼ねたリンゴ型のシリコンの歯ブラシを買ってうちはそれを噛ませて慣れさせていましたよ。エジソンだったような気がします。

• 6月11日
  • 3434

3434

もう歯固めのおもちゃで遊びがてら噛ませちゃって大丈夫ですよね😙?
    明日買い物にいくので、さがしてみます❤

• 6月11日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

歯がちょこんと出てるとかわぃぃですよね( *´﹀`* )

そのちょこんとも、歯があるって事なので、ガーゼで拭いてます!!

歯医者さんに行って、フッ素塗ってもらいましたが、家用のフッ素も塗って良いって言ってました(*´ ∨`)

• 3434

3434

今日大泣きされた時に気付きました🤣🤣🤣
    ガーゼで拭くのは、朝昼晩やってますか??離乳食まだで、母乳のみです😙

歯医者さんに行ったのはどのぐらい生えてからですかー???😍😍

• 6月11日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

すみません下にコメしちゃいました💦

• 6月11日

うちは遅め?9ヶ月位からなので、まだちょこんとですが、だいぶ伸びてきました( *´﹀`* )
たまたまベランダに顔から軽く落ち💦ちっさい歯茎から出血してしまって😭
ちっさい歯が折れてしまったんじゃないか気が気じゃなくて、先々週行きました( ̄▽ ̄;)

ので、ついでにフッ素塗ってもらったんですけどね(笑)