※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラサーまで化粧に無頓着で生きてきてしまった😱ファンデーションや下地…

アラサーまで化粧に無頓着で生きてきてしまった😱

ファンデーションや下地など、買っても浮いてしまったり粉ふいてるようになってしまったり、あまり良いものに巡り会えず、どうしてもの時スガオのCCクリーム01番を使用していました。

もう30歳になるし、ちゃんとしなきゃとは思うのですが、何が良いんだかわかりません😭

お安くて付け感が軽い粉ふかないものでおススメありますか😣?
出来れば1つで全役まかなえるものがいいですが、この組み合わせ最強!ってのがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽめ

最近カネボウのファンデーションを使っているのですが、カバー力があり化粧が浮かないので当たりだと思ってます!
下地はアテニアのスキンレタッチャーを使用してます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    パウダーファンデーションですか😲?

    • 6月11日
  • ぽめ

    ぽめ

    パウダーファンデーションです!!
    混合肌なのでリキッドだとギトギトした感じになってしまうので😅

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も混合肌で困ってました😥
    店頭で見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
deleted user

私はちふれのBBクリームとおしろい使ってます❤️化粧感が好きじゃないので、おしろいをブラシでつけるとふわっとつけられます!

  • ママリ

    ママリ

    化粧感、私も苦手でつけずに生きてきました😅
    ちふれはお安いですし良いですね😆
    店頭で試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
たんたん

私は下地とお粉だけで仕上げています😊
ファンデーションの塗ってる感が苦手なので💦
粉ふきしているように見えるのは乾燥が原因ですかね?
しっかり保湿したり、ピークングをすると化粧ノリが良くなりますよ😇
オススメの下地は、保湿系ならMACのストロボです!皮脂崩れ防止ならセザンヌの皮脂テカリ防止下地です👍🏻
お粉はエレガンスのラプードルオートニュアンスを使っています😊
今の所下地とお粉の相性は抜群です✨

  • ママリ

    ママリ

    混合肌なのと、たまに化粧品サボったりして保湿も足りないんだと思います😥
    ピークング…ググります😆笑
    皮脂テカリ防止なんてものがあるんですね😲
    店頭で試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
  • たんたん

    たんたん

    私も混合肌なので使う部分で下地を分けたり、メイクの前にパックをしたりしています😊
    ママリさんのお肌に合うものが見つかるといいですね✨

    • 6月11日
るん

ccクリームでも全然いいと思いますが
粉ふくのは商品の問題より付けてる肌がそもそも乾燥してるかもしれません😣

その状態だと何塗っても粉ふくと思うのでスキンケアを毎日しっかりやるといいと思います🥺
ファンデもリキッドやクッションファンデの方がしっとりしますよ〜😋

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね…💦
    子供達をお風呂に入れ、出たら着替えさせて、あ、もうパパ帰ってくるからごはん作らなきゃ…と自分の事は後回しにしちゃったりして😣
    要領良くなりたいですー😭
    ありがとうございました!

    • 6月11日
  • るん

    るん

    オールインワンの化粧水とかでもいいのでお風呂場か洗面所に置いておいて
    先に塗ってから出ると乾燥防げていいですよ🥰
    私も薬局で買える極潤のポンプタイプとかおいておいて
    顔から体まで適当に塗ってからお風呂出てます🥰

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    体にも使えるんですね😲!!
    探してみます💕

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

粉ふきならしっかり保湿する事をオススメします😆
マジョリカマジョルカのミルキースキンリメイカーが最近お気に入りです🙋‍♀️
カバー力はあまりないですが、ツヤ肌仕上がりでした😆気になる所はトントンと重ねずけでそれなりに仕上がります😁時間経ってもそんなに汚くならないのが良かったです😄
下地いらないみたいですが、私は下地も使ってます😁