※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu
妊活

胚移植後、BT7日目にピンク色の出血があります。着床出血か生理か分かりません。早く生理が来ることもあるので心配です。準生理周期で体外受精を行っています。分かる方、アドバイスをお願いします。

4日に胚移植をしました。体外受精の周期ってよく分からないんですが、今日でBT7日目です。
今日、うっすらとピンク色の出血がありました。
これは、着床出血ですか?それとも生理ですか?
生理だと、予定日はまだ先なんですが、早く来るものなのでしょうか?
いちおう、準生理周期で体外受精を行なっています。
分かる方、アドバイス宜しくお願いします。

コメント

もっちゃん

BT7日ですから、胚盤胞を移植されたんですね😊着床出血の可能性はありますが、フライングはあまりオススメはしませんが、もしも気になるようでしたら、妊娠検査薬で薄っすらでも反応があると思います😘

• kinu

kinu

すいません、ET7の間違いでした。
    まだ、着床してない可能性もあるのですかね?
    妊娠判定は、15日なのですが、この出血病院に行った方がいいのでしょうか?

• 6月11日
  • もっちゃん

もっちゃん

着床出血だと思います꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    あまりに出血量が多くなるようでしたら、病院に行かれたらいいかと思います‼︎
    リラックスされて、お腹のタマゴちゃんを信じてあげてください😊

• 6月11日
  • kinu

kinu

ありがとうございます!
    はい、期待したいです♫

心配までしていただき、ありがとうございます😊
    最後まで頑張ります!

• 6月11日

初期の出血は何かと心配ですよね💦

ET7くらいのとき同じ様な出血がありましたよ。
ET9が判定日だったので、それを待たずに生理きた…と思って落ち込みましたが、妊娠してました。
私の場合は膣剤を使っていたので、それで出血した可能性もあったみたいですが原因は不明。
腹痛はありませんか?
私は腹痛もあったので念の為病院に電話しました。
基本的には安静しかないそうですが、ご心配なら電話してみると良いかと思います!

• kinu

kinu

回答ありがとうございます。
    ET9でもう妊娠判定なんですか?
    準生理周期じゃないんですか?

• 6月11日
  • kinu

kinu

準生理周期なので、生理予定日が判定日なんですよね。
    はなまめさんも、そんな感じで7日目に出血があったんですか?

• 6月11日

退会ユーザー

ごめんなさい、準生理周期と言うのは準自然周期でしょうか?
    namiさmんがどういう移植の仕方をされたのか分からないので確実な事が言えないのですが💦

私は準自然周期で3日目8分割新鮮胚の移植でした。
    ET9でhCGが測定できないと、着床できなかった可能性があると言われました。
    私の周期ですと大体ET11で生理予定日なので、2日前であれば妊娠していれば反応があると言うことになります。
    ですから私のET7は生理予定日4日前でその時に出血、と言うことになりますね。

• 6月11日
  • kinu

kinu

ありがとうございます。
    すいません、準自然周期のことです。でしたら、あたしもはなまめさんと一緒ですね。色々勉強になりました。
    はなまめさんも、着床出血だったのかもしれませんね(^^)

とりあえず、お腹はちょっと痛いです。安静にして、酷くなるようなら病院に行ってこようと思います。
    よいアドバイスありがとうございました!

• 6月11日