※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳して寝かせることに疲れています。8ヶ月で夜間断乳した経験のある方、いつ頃断乳したか教えてください。

夜間断乳についてです!
今生後8ヶ月で最近夜中に一回は起きるようになりました🥺昨日は1.3.5時に起きて私も眠くておっぱい吸わせて寝かせるみたいな感じになってしまっています😭
抱っこすれば寝ると思うんですけど睡魔に負けてしまって…
これじゃダメだなーと思い夜間断乳を考えているんですが8ヶ月で夜間断乳した方いますか??
他にも私はいつ頃したよー!とかあれば教えてください!

コメント

はるみ

二人とも10ヶ月で夜間断乳しました✨
私も添い乳はしていなくて、完母でした。すごい泣いて大変でしたが心を鬼にして乗り切りました!
二人とも3日で断乳成功しましたよ😊

それからは朝までぐっすり寝てくれます😊

あや

わたしの娘も6ヶ月ごろからひどいと3回くらいは夜泣きをしていました。
添い乳するとそのまま寝てくれるので、起きては添い乳という悪循環のループでした。
1歳前ごろから日中もすきあらばおっぱいを欲しがるようになり、かなりおでぶちゃんなことも心配だったので、1歳と同時に卒乳をしました。
3日間は大変でしたが、3日経つとそれまでが嘘のようにピタッとおっぱいを卒業できました。
それから夜泣きも減り、ご飯の食べもよくなり、日中のぐずりも格段に減りました。
夜間断乳も実は何度かチャレンジしましたが、結局添い乳に逃げて失敗してしまいました。
夜間断乳やるなら、最低3日間は耐え抜くべきだと思います!
成功するといいですね。頑張ってください。