※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

徳島市内のおすすめ産婦人科を教えてください。4Dエコーができるクリニックで、先生の評判も良いところがいいです。里帰り出産のため健診のみです。

徳島市のおすすめの産婦人科を教えてください。

現在不妊からの続きでなんとなく恵愛クリニックに通っていますが、毎回先生が違うのと(たまに嫌な先生にあたる)、4Dエコーをやってくれないのが気になりました。

転院を考えているのですが、徳島市内で4Dなどの設備が整っていて、先生の評判のいいクリニックを教えてください。

出産は里帰りのため健診のみです!

よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

私は祖川産婦人科クリニックに行ってそこで出産しました〜!
何も言わずに4Dで撮ってくれますよ✨

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    祖川さん気になっていたのですが、口コミの評価があまりよくなかったのが引っ掛かりました😢
    先生はどんな感じですか?

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

今見てきましたが確かに口コミ良くないですね😅
    私が思ったのは先生はズバズバはっきりものを言ってくれるので言いたいことが明確でわかりやすかったです。
    確かに態度がでかいと言われればそうかもしれませんが、、あれは態度がでかいと言うより、とても自信家なのかなという感じです😳
    私的にはそこが信頼できましたし、うちの母もここで出産していたので特に不思議に思うところはありませんでした💦
    私は祖川さんの次に行った産婦人科の方が不満だらけだったので余計かもしれません💦

• 6月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

ですよね💦泣かされたとか見てびびってしまいました😱
    誤解をうけやすい先生なのかもしれませんが、自信あり気な先生の方が信頼できますね☺️
    里帰り出産は受け付けないともちょっと見たので、一度聞いてみます!ありがとうございました!

• 6月12日
ちやん

私は徳島市民病院です♪︎外来は月曜日と木曜日の、福井先生にかかっていますが、良い意味でサバサバしていて優しいので私は本当に頼りにしています…。
4Dエコーもサイトにも何も書いてなかったのでないのかと思ったらこの前してくれました。びっくりしました。あんまり新しい?設備ではないのかもしれませんが、ちゃんと見られて可愛かったですよ〜!

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    市民病院が家から一番近いので気になります。信頼できる先生がいらっしゃるのは大きいですね!

• 6月11日
ちっちの母ちゃん

恵愛も経腹エコーになったら4Dも撮ってくれましたよー😊
私は里帰り出産なので里帰りするまで妊婦健診でお世話になってましたが先生も指名できますよ!
私も1人合わない先生居ました💦

• もも

もも

横からすみません!
    質問者の方ではないんですけど😓
    私も恵愛だったんですけど、4Dエコーって撮ってもらえましたか?
    あんまり詳しくないんですけど、私がもらったのは毎回白黒のものです。
    4Dは有料ですか?

• 6月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですか!
    今回から経腹エコーだったのですが、私もももさんと同じように普通のエコーでした💦
    先生にもよるんですかね?
    有料かも気になります!

• 6月11日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

毎回ではなかったですが2回に1回は4Dで撮ってもらってました😊
    下の方もおっしゃってますが私も高麗先生の時は4Dでした🙌
    料金は特に取られてないです😄
    補助券で賄えてました!

• 6月11日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

高麗先生優しくてエコーもじっくり見てくれるのでオススメです😊
    料金は特に取られてないです🙌

• 6月11日
  • もも

もも

高麗先生って女の先生ですよね。
    私がほとんど当たらなかった先生です😢
    恵愛の人は高麗先生が良かったって言う声が多いですよね!😌私の友達もそう言ってました!

ありがとうございます😄

• 6月11日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

ちなみに1人目は徳島市民病院で妊婦健診受けてたのですが市民病院も私は良かったと思ってます😊
    待ち時間は恵愛も市民病院もどっちもどっちって感じです。
    恵愛は助産師外来受けて先生の診察ですが市民病院はそのまま診察って流れでした!

• 6月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

市民病院も評判いいんですね!私の地元だと大きい病院はハイリスクの人がいくイメージだったのでびっくりしました😲
    ありがとうございました!

• 6月12日
mw

市民病院で産みました✨
4Dしてくれましたよ!
私は立花綾花先生にしてもらいました☺️優しいし質問にも丁寧に答えてくれましたよ😊💕
待ち時間はすごく長いですけど(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり大きい病院は待ち時間も長いんですね😢先生が優しいのは魅力的です😍

• 6月12日
  • mw

mw

産む時は大きい病院で良かったと思いました!娘がNICUに入ったので😌
    お財布にも優しいですしね😊💕笑

• 6月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    産むときは大きい病院が安心ですね!
    市民病院で産んだ子が、持ちだしで支払いは0と聞いていいな~と思いました😀

• 6月18日
  • maaa

maaa

横からすみません💦
    私も市民病院で立花先生にみてもらいました😉✨
    優しいしすごく気にかけてくれて良い先生でした🤗☘️
    2人目ができたらまた立花先生にみてもらいたいと思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 6月20日
りーmama

私が妊娠中なので少し前ですが、検診だけ恵愛でした!
高麗先生てまだいらっしゃられますか?
高麗先生、指名なさったら毎度言わずに4DでDVDに録画してくださいましたよ!

• いっちゃん

いっちゃん

一度だけ女医さんにあたったことがあるのですが、その方かな?と思います😶4Dがみたいので、指名も視野にいれてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
  • りーmama

りーmama

わたしも不妊から恵愛でしたのでそのままひよこ館へ移動という形でした(^^)産むのは県中にしましたよー!

女医は西條先生もいるかと思うのですが、DVDは②の診察室なので高麗先生を指名すると必ず4Dしてくれましたよ(^^) 別のところから臨時?みたいなのできてた先生はしてくれませんでした笑

• 6月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。
    臨時の先生もいるんですか!だからあんなに多いんですね😅
    ①の診察室だと、4Dの機械はあるけどDVDにはしてくれないということでしょうか?
    毎回DVD一枚くれるんですか?😲

• 6月18日
  • りーmama

りーmama

遅くなりました! 私は2しか入ったことないんでわかりませんが、友達曰く4Dは2の部屋しか無理と言っていました!(私が妊娠中の話なので変わっているかもしれません)
    DVDは受付で渡すと、毎回続けて録画してくれてましたよ!携帯でもみれますがDVDに残しておけるのでいい記念にはなりました!

• 6月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですか!是非今度DVD持参して2の部屋で指定してみようとおもいます(^^)!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月20日
2児mama

市民病院で男の先生ですが福井先生よかったです🎵
4Dも撮ってくれますし、USB持っていくと録画もしてくれるので家に帰って旦那と見たりしました😊

• いっちゃん

いっちゃん

録画までしてくれるんですね!旦那が一緒にいけないので魅力的です!ありがとうございます☺️

• 6月12日
らいち

今、恵愛に通っています!
あたしも嫌な先生と言うか
頼りない?先生に当たることが
多くて、受付にある先生のカレンダーを撮って保存して、それに合わせて
予約してます。予約した日の受付時に
〇〇先生でお願いします。と
伝えるとその通りに通してくれます!
恵愛は高麗先生が人気ですね!

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    あれだけ先生多いと先生による違いがでてきますよね😱私は土曜日にしか行けないので限られてますが、今度カレンダー確認してみます!
    高麗先生人気ですね!
    初回でいきなり指名したら、だれ?なんで?ってなりますかね😂

• 6月18日
  • らいち

らいち

それはないと思いますよ!
    うちなんか、突然の指名なんで
    絶対あの先生嫌だったん
    だろうな...って思われてると
    思います笑
    恵愛の先生の対応の違いはあれど
    横のつながりはしっかりしてるのか
    先生が違うくなっても『この間〇〇だったみたいやけん今日はいけるかな?』みたいに前回の診察の内容も
    確認してるようなので心配ないと
    思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

この前私の仕事を先生に聞かれて言ったら、次の健診ときに初めて会う助産師さんから○○にお勤めなのね~って言われて、そんな情報まで載るんだ!とびっくりしました笑
    突然の指名、勇気出してしようと思います!ありがとうございました☺️

• 6月20日