※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

添い乳するとまとめて寝ない方が良いですか?最近夜添い乳していると夜中に頻繁に起きて困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

添い乳するとまとめて寝ないですか?
最近夜添い乳するように、なってから夜中頻回に起きて困ってます。
なかなか寝てくれないこはどうしたらいいんでしょう?

コメント

3人姉弟

うちも添い乳していますけど朝までグッスリ寝てますよ

• みひろ😀

みひろ😀

あんまし関係ないのかもしれないですね。
    先週は予防接種や便秘などいろいろあったから何が原因かわからなくて。

• 3月16日
❤︎男女ママ♡

添い乳で眠りが浅いことはよくあることで、原因はお腹いっぱいになる前に寝付いちゃうから、お腹が減って起きることみたいです

ネントレの本読んでみると参考になるかとおもいます✨
お子様によっていろいろですもんね💦

• みひろ😀

みひろ😀

たしかに眠り浅いです。
    お腹空いてるのかなぁ?
    今晩は添い乳やめてしっかり飲ませてみます

• 3月16日
チヨチョコ

母乳にはすぐ起きる?というかお腹が空く?ような物質が含まれてると聞いた事があります。毎晩お疲れ様です(T_T)
息子もかなりの頻回授乳でしたが(^^;;
もう少し月齢が上がった時期には半分寝ながらオッパイあげてました。まだ4ヶ月だと小さいし、口や鼻をオッパイで塞がないか心配になるかと思いますが、もう少し月齢が上がると本人も慣れてきて寝ながらお乳を探して勝手に飲んで寝たりしますのでもう少し様子をみられてもいいかと思います。
私の場合で申し訳ないですが、昼間はお子さんと一緒にちょくちょく昼寝して身体を休めて下さいね。本当にお疲れ様です。

• みひろ😀

みひろ😀

体の気遣っていただきありがとうございます。
    最近あまりに頻回に起きるからかなり疲れていろんなこと考えてました。
    まだ小さいし仕方ないですね。

• 3月16日
ゆな♡ママ

うちは逆に添い乳でないと寝てくれません(>_<)
これが癖になっているのか、お腹トントンや下に置いておいただけでは絶対に寝ません(T_T)
なので、常に母乳を吸ったまま寝ている感じなのでお腹がいっぱいなのか朝まで寝てくれます(*^^*)

• みひろ😀

みひろ😀

朝まで寝てくれるなんてすごい。
    うちの最高は4時間です。

• 3月17日
マークアーサー

産まれたばかりの時は添い乳で寝てくれましたが、最近はなぜか添い乳をすると愚図ります。飲む量が増えて添い乳ではたくさん飲めてないのかなぁ…って思ってます。横になってる方が私は断然楽ですが、普通におっぱいあげて授乳クッションの上でウトウトしてるのをそのままベッドに移した方が最近はよく寝てくれます。

• みひろ😀

みひろ😀

うちは添い乳も普通におっぱいあげるのもやりましたがダメでした。
    ほんと辛いです
    4か月なのに授乳10回以上だし。

• 3月17日