※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
妊娠・出産

妊娠5週で不安です。基礎体温下がり、胎嚢確認済み。下腹痛と胸の張り減少。安静にしています。同じ症状の方いますか?

妊娠5週です(^^)
不安がいっぱいなので同じような方、いらっしゃったら教えてください。

昨日今日と基礎体温が下がっており、本日36.78℃です。
昨日少量の茶おりがあり、受診すると無事に胎嚢確認できました。来週心拍確認の予定です。
しかし昨日の夜から少しきつめの生理痛のような腹痛が、現在も続いています。
出血はありません。
今朝から胸の張りも無くなり不安です。
妊娠初期症状といえば食欲不振と睡魔くらいです。

赤ちゃんを信じるしかありませんが、もしもの事が不安でなりません。
出血はないので、ただただ安静にしています…

症状は人それぞれかと思いますが、
下腹痛が続いたり、胸の張りがなくなったり…という方もいらっしゃるのでしょうか??

コメント

ママリ

今も不安はありますが、5w頃は特に毎日不安でしたー😭
不安ですよねーーー😭

私の5w頃はちこちゃんさんと全く同じような感じでしたよ!✨
茶オリがでたり、生理痛のような痛みが続いたり、1日だけ胸が張るような痛みがあったのに急になくなったり!

下腹部痛に関しては、子宮が大きくなる痛みだから、もし休んでても治らないときは病院きてねと言われ、茶オリに関しては鮮血でなければ大丈夫と言われました!

今はとにかく赤ちゃんを信じてあげましょう(n*´ω`*n)✨

ちこちゃんさんの赤ちゃんが無事大きくなるように願ってます❤️

• ちこちゃん

ちこちゃん

ありがとうございます😭
    安心と励ましのお言葉に涙してしまいました😭
    下腹部の痛みは子宮が大きくなる痛み…わたしも赤ちゃんが安心して大きくなる準備をしないといけないですもんね🎀

お腹をさすりながら、赤ちゃんを信じて応援したいと思います😊
    ありがとうございます🌿

• 6月11日
meg

はじめまして☆
私も妊娠5週目です!

昨日胎嚢が確認できました!
ただ昨日から私も基礎体温が下がり
胸の張りがだんだんなくなり、、、
体調も前より良くなって、ほぼ普段通りで、、
成長してくれているかとっても心配です。。
(以前流産しているので、毎回トイレで出血していないか確認する日々です)

赤ちゃんの生命の強さを信じて
来週の心拍確認までお互い安静にすごしましょう(><)(><)!

• ちこちゃん

ちこちゃん

ありがとうございます😊
    megさんも一緒なんですね😭
    ものすごく不安です😭
    お返事いただき、少し安心しています🌿神経質になり過ぎているところもあり、ネガティブな考えが何度も頭をよぎります。

赤ちゃん頑張れ!
    可愛い可愛い我が子を信じます!
    ありがとうございます!

• 6月11日
かぴぃ

私は今6週です。
以前何度も流産していたので、一人目の時いろいろ心配で体温下がったら不安になったりしてました。

なので、今回は体温測るのやめました!赤ちゃんの生命力をひたすら信じようと決意しました。
ストレスを抱えることが一番よくないので、妊娠判定をもらっているなら体温図るのをやめてみてはどうでしょう?

• ちこちゃん

ちこちゃん

ありがとうございます😊
    現在も朝からずっと生理2日目のような腹痛が続いています…(~_~;)
    病院へ行こうか悩んでいるところです。

体温も上がり、治らない腹痛…で嫌な事ばかり考えています😭
    腹痛は気をつけて様子を見て、体温は測るのやめます!かなり神経質になっています(^_^;)

• 6月11日
saki

私も5週です!
先日胎嚢確認はできたのですが、流産経験もあるので、毎日不安でたまりません…
私も下腹部がひきつるような痛みがたまにありますが、先生に聞くと子宮が大きくなる痛みだから大丈夫と言われました。

お互い来週心拍が確認でき、順調に育ってくれることを願うばかりです✨
お腹の子の生命力を信じましょう!

• ちこちゃん

ちこちゃん

ありがとうございます(^^)
    実はあれから、出血はないものの歩くのもきついくらいの腹痛があり病院へ行って来ました。
    今回は残念ながら流産となってしまいました。
    せっかちな我が子は4日でお外に出てしまいました(^_^;)笑
    とても幸せな時間をくれた赤ちゃんに感謝です。
    私は心と体を休めて、また頑張りたいと思います(^^)
    sakiさんの赤ちゃん、順調に育ってくれることを心から祈っています🌿
    コメントをいただき本当にありがとうございました😊

• 6月12日