※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は、生理予定日から約1週間後から使用可能です。5月17日からの生理だった場合、6月17日以降に使用することが適切です。

昨日、産後初めてセックスしてしまいました。
妊娠してないか心配です。
悪露が終わったあと5日間くらい出血があり生理かな?と思うのですが妊娠検査薬っていつから使えるんでしょうか?5月17日から5日間生理だった場合は、6月17日以降に検査薬使えばいいんでしょうか?

コメント

mame

生理じゃなくて、悪露じゃないですか?🤔
私の場合は終わったと思ったらまた何日か悪露でましたよ!!

産後は排卵もキッチリくるか分からないですし行為から数えて検査薬した方がいいと思います!

ママリ

心配なら避妊するべきでは?
避妊していたのであればほぼ心配ありません。

ここさんの生理周期がわからないですし
また生理周期も安定していないのであれば、性行為から2週間後あたりに検査してみては?

妊娠を望んでないならしっかり避妊するべきですし、アフターピルもらったらどうですか?
妊娠検査薬は次の生理予定日の1週間後から使えます。

M

産後は生理も不順、排卵も不順になりやすいので…いつと明確には判定しにくいですが…
昨日の性交で妊娠したのならば、24日頃が排卵日から二週間なので、今月末の30日とかに検査すれば正確かと思います!

ひなあられ

心配なんですね…😅
とりあえず2週間後くらいを目安に検査で良いのでは?

familia❥

してしまった、妊娠してないか心配って避妊しなかったんですか?😅
妊娠して困るならアフターピル貰えばいいと思います。
産後は排卵も生理周期も乱れてるのでいつ検査薬で反応が出るかなんて分かりません。