※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
妊娠・出産

出産予定日が今日で、陣痛が来ない場合、13日か17日に促進剤を使うか悩んでいます。早めにするかどうか不安です。どちらが良いでしょうか?

今日出産予定日…。
もし今日陣痛来なかっら13日に促進剤しようか
17日に促進剤しようか迷ってます💧💧💧

皆さんはどっちがいいと思いますか?🙄🙄🙄
不安ですが痛い陣痛を味わうなら
早めがいいのかな?とかも思ったりしますけど

どっちがいいんだろうー(´TωT`)

コメント

ゆきち

私は二人とも促進剤からの経験しかないですが、二人目の時は旦那の予定に合わせて決めました✨
普通に陣痛きても促進剤からでも痛い陣痛は一緒、むしろ促進剤の方が効く人は徐々にではなく一気にくるので、普通にくるよりは痛いと聞きました💦
私は両方予定が大丈夫なら早めに産みたいので13日にすると思います。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私も1人目促進剤でした(´TωT`)
    1人目と2人目、どっちが生まれてくるの早かったですか?

    • 6月11日
  • ゆきち

    ゆきち

    一人目です💦
    よく二人目は早いと言われてますよね😅
    そう思ってましたが、一人目は促進剤打って5時間で産まれましたが、二人目は途中で破水したにも関わらずつながらなくて22時間かかりました💦

    • 6月11日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ええ、やば😭😭😭
    私、1人目促進剤3日もしました💧
    で、変な陣痛がちょこちょこ夜中にきて
    ⬆️我慢できるほどの痛みだったけど眠れないくらいの痛みで😭
    次はどんくらい長いのかな。と不安なってます(´TωT`)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は予定日1日前に促進剤で
産もうとしましたが、子宮口があかず
2日陣痛頑張りましたが、私がもう限界で救急帝王切開になりました💦
今思うことは、もう少し待っても良かったなーってことです。

赤ちゃんと母体が問題なければ焦らずで大丈夫だと思います!

促進剤かけなきゃなら私だったら17日選びます☺️
その間に自然陣痛来るかもですし👍

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    子宮口開かないってめっちゃ辛いですよね😭
    私も開かず3日も促進剤してました(´TωT`)上の子の時😭

    • 6月11日
がっぱやー

私は1人目の時に予定日を3日過ぎた日に誘発分娩の予定を入れましたよ(^^)旦那の予定に合わせてです。でも誘発予定当日に陣痛来てそのまま出産しました!
結構周りに予定してたけど当日に陣痛来たって人多いです。
元気なお子さん産んで下さいね♡

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私も木曜日には促進剤打とうかな。。。
    だけどめっちゃ不安すぎて😭😭😭
    めっちゃ迷ってます(笑)

    • 6月11日