郵便物のチラシや大切な書類や請求書、ポストから取ったあとどこにおい…
郵便物のチラシや大切な書類や請求書、
ポストから取ったあとどこにおいてます?
とりあえず、入ってすぐのタンスの上においていて、ずっとゴチャゴチャで嫌なんですけどその後の保管場所もなく、置きっぱなしで汚いです💦
収納場所、保管方法教えて下さい!
- aka(5歳6ヶ月)
コメント
ママリ
ポスト→リビングのテーブルの下で、中身チェックしたらチラシ類はやぶって捨てて、大事な書類はテレビ台の引き出しにトレイ(ファイル?)を置いて全部まとめてしまってます!
1年に1度暇なときに全部チェックして、要らない一昨年の分はやぶって捨てます😉
退会ユーザー
わかります💦溜まりますよね😅
請求書等はテレビボード等あえて邪魔なところに置いてすぐ払うようにしてます!その他広告等はすぐ捨てて、大切な書類は仕切りのあるファイルに項目ごとに入れています!
-
aka
とても汚くて気になりますが改善できず、、
仕切りのファイル、どこで購入されましたか?
あと、どこにおいてます?
一応保管用の場所を作ったのですが主人が協力してくれず今までどおりほったらかしに置かれてます、、😅- 6月11日
-
退会ユーザー
100均のどこにでもあるようなものです!私は細かく分けたいので、家庭用と赤ちゃん用でファイルを分けて本棚にしまってます😊
- 6月11日
退会ユーザー
チラシはいらなかったらポイです。
書類は百均で買ったファスナー付きのに入れて、請求書はカウンターの上です( ¨̮ )月1で要らない書類などは破棄します!
-
aka
月1と決めているのですね!
百均で良いのがないかみてみます、😣
カウンターの上に、そのまま置かれてるかんじですか?あと、支払ったあとの紙はどうしてます😣?- 6月11日
-
退会ユーザー
セリアがオススメです🙆🏻♀️
すぐ払っちゃうので置いておきます!
それは捨てちゃいます😂- 6月11日
-
aka
私、どうすればいいのか分からず無駄に保管してました😅
セリアですね✨みてみます!ありがとうございます!- 6月11日
sa-ya
パパ、ママ用の箱を用意してそれに入れています。
チラシは目を通して必要なものだけとっておきます。
チラシはa4サイズの封筒に入れて、いっぱいになった頃には1ヶ月前の物のチラシとかなので捨ててしまいます。
-
aka
箱にいれてるのですね!どこで購入されたものですか?
置き場所はリビングですか?
チラシは封筒なのですね!- 6月11日
-
sa-ya
我が家はセリアで買った物に入れています!
置き場所はリビングの棚の中です
封筒に入れるとあまりたまらずすぐ捨てられます。
溜まると破れるのでその前に!- 6月11日
ママリ
玄関に紙袋置いてて、
その中に入れてます!
たまったら、イオンの回収場所に持っていきWAONのポイントと交換です!
-
aka
そういうのがあるんですね😲!知らなかったです💦
イオンが近くにあれば私もやりたかったです、、😂- 6月11日
ゴルゴンゾーラ
チラシなど一目見て不要と判断したものはポスト前に置かれているゴミ箱へ🗑
封書や夫宛のものは一旦ダイニングテーブルに置いておきます。
夫が帰宅後確認して捨てたり保管したりしてます。
もうちょっと整理したいのでトレイやケース買おうかなって考えてます!
-
aka
旦那さんのものは、ナツさんが仕分けされてるのですか?
私は自分のはやっていて、旦那にはファイルをつくってここにいれてねとおねがいしてるのですが、協力してくれず、、家中のそこらへんにバラバラに置かれてます、、
私がやってもいいのですが、見つからないとどこ?!とイライラされるのが嫌なので😂- 6月11日
-
ゴルゴンゾーラ
うちの夫も、そういえばアレどこだっけ?ていうタイプなので、ある程度私の方で封書は開けずに仕分けしてます😂笑
家賃引き落とし通知や水道料金など明らかに家のものだというのは私が処理してます!
あとはクリアファイルに仕分けられるものはそこに入れて、ダイニングにある棚に百均のクリアケース(立てられるもの)に入れていつでも見れるようにしてます!
医療費とか保険とか、マスキングテープに項目書いて貼り付けてます☺️- 6月11日
吏桜(りお)
うちはサンルームがあるんですがその一角にA4クリアファイルがまるっと入って少し隙間出来るような引き出し(引き出しの前はファイル立てるやつを2つでした)を置いています。
とりあえず全部机に置いて私宛主人宛てに分けて娘宛は私の分類にしてます。
そして各々が書類といらない紙類に分けてからとりあえず中を見て期限があれば早い順になおしていきますね
紙類その時に捨てちゃいますけど笑
きんぐ
わかりますー!
溜まりますよね😭
私は要らないものは即ごみ箱行きにして、いる証券等は事務ボックスを押入れに入れてるので、そこへインしてます😅
証券類の段、給与明細の段、証明書等の欄と分けて入れてます!
会社の書類関係はファイリングして100均のブック立てにファイルを立てて収納してます!
医療明細はテーブル下の引き出しにクリアファイルに挟んでます😅
aka
一年間まとめてるんですね!
ご主人のと、自分のは分けてないですか?
ママリ
項目ごとに旦那さんのと自分のと分けてます〜!