※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

義母にお中元て送ってますか?去年までは母同士でお中元、お歳暮と送りあ…

義母にお中元て送ってますか??
去年までは母同士でお中元、お歳暮と送りあってたみたいですが、私の母が今年亡くなったので、私からお中元送った方がいいんでしょうか??

コメント

私は贈ってないです!
あっちが嫌がってるので😅
今までやってないならやらなくてもいいかと思います🙂
あくまでご両親同士のやりとりですしね。

• しましま

しましま

そーですよね!
    そんなに遠くもないし、滅多に会えないわけではないので送らないことにしようかなと思ってます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも送っていません。
結婚当初、私の実家と義実家は送りあっていましたがお互いの負担になる為やめようとなり実家同士も今は送っていません😌

• しましま

しましま

毎年じゃ大変ですもんね😱
    そこまで遠くないし滅多に会えないわけではないのでやめようかと思います✊

• 6月11日
ママ

送ってます!私たちからも送ってますし、両親たちも送りあっています😆
去年は産まれたばかりで送ってなかったのですが、今年は送ります!

• しましま

しましま

今までは両親同士だけだったので…
    自宅と義実家が片道30分くらいで、月1では必ず会ってる関係でも送った方がいいですかね??

• 6月11日
  • ママ

ママ

私は両家新幹線の距離ですが月二回以上会っていて、送っていますよー😆♡なんなら一昨日も会ってました😂
    個人の価値観にもよりますよね🤔会いに行く時も必ずお土産持って行きますし、お中元お歳暮送っていないと、帰省した時に仏壇の横に自分のが並んでいないとご先祖様に示しがつかないので😭結婚した以上は両家、祖父母宅全てに送っています!

• 6月11日
  • しましま

しましま

考え方それぞれですねー!
    送ってる方があまりいないみたいなので旦那と相談します😂❗️

• 6月11日