※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月以上の赤ちゃんの服装について質問です。外出時はロンパースかTシャツ&パンツ、家ではボディシャツです。TシャツのみでもOKで、肌着は何を着せていますか?

5ヶ月ぐらいのお子さんがいる方!!
またはそれ以上の方!

今からの季節どのような格好をさせてますか?
梅雨明けぐらいからの格好です!

今はロンパースかTシャツ&パンツといった感じです!
家の中ではボディシャツオンリーで過ごしています、
(半袖で足は全部出るやつ)

この服装の場合外に行くとなったら
そのまま上にロンパース着せたり
Tシャツ着せてしまうのには
少し分厚いボディシャツだと思います。

Tシャツのみでもいいんでしょうか?
みなさん肌着は何を着せてますか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こはご

分厚いボディシャツならそのまま外に連れ出してしまいます💡
私はお外に出ない日は分厚めの肌着で過ごさせ、出る日は薄いメッシュ肌着に半袖のロンパースやらTシャツを着せています😄
よく汗疹が出来てしまう子なので朝身体拭いて着替えてるのですが、その時の気温でロンパースも分厚めの服なのか薄めのなのかを選んでいます🖐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分厚めならそのままなんですね!それ1枚しか着てないからどうなのかなー?と思っちゃいました🤔
    なるほど!メッシュ肌着とかだと上に服着ても暑くはなさそうですね!

    • 6月11日