※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲むのに1時間かかることについて、どれくらいの時間が適切か気になります。

完ミで育ててます!生後1カ月になるんですが、120を飲むのに1時間かかります。
だいたいどれくらいの時間かかるんでしょうか??
なんか、時間がかかりすぎる気がして。。

コメント

mayumama

10〜15分くらいで飲んでましたよ!
哺乳瓶の乳首のサイズが合っていないか、量が多いか…

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!やっぱり時間かかりすぎですよね😞

• 3月16日
夏菜子

15分程度で飲みきるのが良いみたいですよー(◜௰◝)

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!毎回1時間くらいかかって😭

• 3月16日
あんこもち

私も一ヶ月半頃から完ミですが
今でも10分~15分で飲み終わります!

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!

• 3月16日
きなこ

完ミではなく混合ですが、うちの子も飲むのが遅いです。
80mlを30〜40分かけて飲みます。ちなみにピジョンの母乳相談室という乳首を使っています。

同じくピジョンの母乳実感の乳首だと、100mlでも10分で飲み切ります。(かなり飲みやすい乳首のようです)

母乳メインの混合で育てたいというのと、乳頭混乱を起こしにくいということで、あえて飲みづらい母乳相談室の乳首でミルクはあげています(^_^;)

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!母乳実感の乳首調べてみます!!

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

語弊があったらすみません💦
    母乳相談室と母乳実感の乳首しか使ったことないので他はわからないのですが、母乳実感は「母乳で育てたいママのために」と謳っている割に、かなり飲みやすい乳首のようです、と言いたかったんです💦実際のおっぱいとかなり差がありすぎるというか…

• 3月16日