※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

動悸持ちで苦しんでいる方いますか?5年以上悩んでいます。同じ経験の方いませんか?

動悸持ちの人いますか?
心電図とったりしたけど原因不明で勘違いって嘲笑われたんですけど気持ち悪くて😢

かれこれ5年以上苦しんでるんですけど同じ人いませんか?

コメント

ママリ

脈は早いですか??
私はずっと脈が早くて動悸もあって、その他の症状も色々あったのですがバセドウ病でした!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    脈もかなり早いです💦
    心電図取ったりして分かったんですか?
    中々相手にしてもらえず、対応がトラウマで病院にも再度行けなくて…
    他にも症状はありましたか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

心電図では分かりませんでした!健康診断でとる心電図では、頻脈だね〜くらいでした。
    その他の症状は、数年前からあったのは暑がり、汗っかき、疲れやすい、食欲がすごいとかです!けっきょく採血をしてわかったのですが(甲状腺の値はそれ専用の採血をしなきゃなので、普段の健康診断などでは分かりません)、その頃には手の震えとかも出てて数値も悪かったです😅今はめちゃくちゃ元気です!!
    甲状腺疾患をみてくれる病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

心電図では分からなかったのですね💦
    暑がり、疲れやすい、食欲がすごい、当てはまりました!
    手の震えは一時あり今は落ち着いたのですが当てはまる部分は多いです…
    そのときは内科をかかったので甲状腺を見てもらった方が良さそうですね…
    良さそうな場所を調べてかかってみます!
    教えてくださりありがとうございます!
    助かりました😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

次はぜったい優しく対応してもらえます💪
    お大事にしてくださいね!!

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😢❤️
    本当に本当にありがとうございます😢

• 6月11日
ma--

私は3年ほど前からですが、同じく心電図とってます。
半年に一回24時間の心電図とってます。
私の担当医は、
『心電図をとってる最中に動悸が起こらないことには判断ができないので、定期的にやっていくしかない』
と、言われています。

結構頻繁に動悸が起こりますか?
それにしても勘違いってひどいですね😱

• ぴぴ

ぴぴ

私も心電図とった時に何故か症状が現れず、たった1回だったんですけどその結果分からない、当時の年齢がまだ若いから勘違い、ナーバスになってるんじゃないかとの診断で…
    1番ひどいのは排卵〜生理前なんですけどその他の日も辛くて…
    その時笑われたのがトラウマでまた病院にかかるのがトラウマになってます😭

• 6月11日
  • ma--

ma--

病院変えるのもトラウマで不安ですか?
    動悸なので、何かあってからでは心配です😱
    私は産後にでた症状だったのと、妊娠直前に15キロ程太りました。それが原因なのかな?とも先生が言っていましたが、まだ謎です。。

ぜひ、諦めないで他の病院に行って下さいね😭

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

今までずっと苦しくて悩んでて…
    maa--さんの文章見て、涙が出ました💦笑
    苦しいのも諦めずに他に掛かるのが絶対いいですよね。
    勇気を出して行ってみます…
    背中を押してくださりありがとうございます!!

• 6月11日
まち

妊娠前から動悸持ちです。
心電図に異常がなくても他の病気もありますよー。心電図でわかるのって不整脈とか一部の心臓疾患だけですから。その病院の対応がひどいですね💦

よくあるのは甲状腺の疾患、貧血、あとはストレスだと思います。
私の場合は貧血でひどくなったりしましたが、貧血以外は検査で問題はなくて、基本は自律神経の乱れの問題だということでした。(心療内科にかかってます)

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったのですね…
    確かに不整脈じゃないしナントカカントカって言われました😢
    元々貧血持ちなのもあるのでそういうのもあるのかもしれないです…!
    ちょっと怖いですけどもう1回病院行ってきます!
    皆様に聞いてもらって背中を押して貰えました!
    本当にありがとうございます😊

• 6月11日