※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを完母で育てているママです。授乳時間や母乳の出に不安があります。授乳時間や乳首の感覚、ミルクの追加についてアドバイスをお願いします。

2カ月の女の子を完母で育てています。同じ位の月齢ママさん、一回の授乳時間は何分位ですか?
最近母乳の出が悪いような気がしています。大体片方5ー8分程度です。差し乳は2カ月でもなりますか?ツーンと言うよりキーン・チクチクって感じです^_^;ミルク足す方がいいか悩んでいます。
飲んだあとは足りなくてぐずってるのか、眠たいのかわかりません。

コメント

sun

2ヶ月半の息子がいます!
片方5〜8分、合計12分くらいです。
最近になって時間が短くなりました(´>_<`)短いときは9分片方飲んでそのまま寝落ちしちゃいます....。
私は1ヶ月から多分差し乳です(*^^*)
まだ1回も母乳パッドつけたことないけど、漏れたりはしてきません!

• はなママ

はなママ

回答ありがとうございます!
    同じ位の授乳時間で安心しました^_^差し乳は一カ月でもなるんですね^_^
    3ヶ月検診までまだまだあるので、心配でしたが、様子みようと思います^_^

• 3月16日
  • sun

sun

私も急に時間が短くなったので心配してました(>_<)でもよく寝るし、増え幅は狭くなったけどいちよ体重増えてるし大丈夫かな〜と信じ完母できてます(*^^*)‼︎
    授乳回数は1日何回くらいありますか⁇

• 3月16日
  • はなママ

はなママ

急に短くなると心配ですよねー>_<!
    授乳は大体2時間おきなので、12回位でしょうか。
    以前は夜も3-5時間間隔だったんですが、2日前から2時間間隔に戻り^_^;余計心配になり質問してみました^_^;

• 3月16日
  • sun

sun

母乳は量が見えない分心配になりますよね(´>_<`)
    夜間隔が短くなっちゃったんですね....
    もしかしたら今だけかもなので、お母さんしんどいですけどもう少し様子をみて、それでもあかなければミルク足してみてですかね....(´・_・`)
    あと、うちの子はベビーベッドで寝かせるよりも、添い寝のが長く寝るときありますよ!

• 3月16日
  • はなママ

はなママ

本当、目に見えないから心配です>_<
    今だけだといいんですが^_^様子みて、泣きじゃくったり、体重増えないならミルク足してみます^_^
    ありがとうございます^_^
    お互い育児頑張りましょう!

• 3月16日
m,m

うちも2ヶ月、完母です。
1回の授乳時間は5分ぐらいと短いです😵
足りてるのかと心配になりますが、長く飲ませると大量に吐き戻してしまいます😫
余りにも短いと泣いて欲しがるので、大丈夫なのかなー?と。
体重の増えが良ければ、母乳だけで大丈夫だと思います☺

• はなママ

はなママ

一回の授乳時間同じ位で安心しました^_^
    体重も一応増えているので、暫く様子みようと思います^_^

• 3月16日
  • m,m

m,m

うちは両方で5分なので、かなり短いですね😥😥

• 3月16日
  • はなママ

はなママ

あっ!両方で五分ですか!
    飲み方が上手いんですかね^_^
    私のところはゆっくりウトウトしながらです^_^;

• 3月16日
エースまま

もうすぐで2ヶ月半になる息子をほぼ母乳で育ててます。
1回の授乳は片方6~7分ですね。
少し前までは、溜まり乳やったのか、授乳間隔の空く夜間は母乳パッドが重くなるほどでしたけど、ここ最近は差し乳になってきたのか、母乳パッドが濡れることは減ってきました。
ベビちゃんの体重が増えてるなら、大丈夫じゃないかと思います!

• はなママ

はなママ

同じ位の授乳時間ですね^_^
    短いのかと心配でしたが、安心しました^_^
    3ヶ月検診までドキドキです。
    体重も一応増えているので、様子みようと思います^_^

• 3月16日