※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

就活を始めようと思って疑問が生まれたのですが…ハローワークに始めて …

就活を始めようと思って
疑問が生まれたのですが…

ハローワークに始めて 行き
登録や流れなど 説明してもらって
あまり今日は 求人を見ずに 帰ってきました😅

保育園も 探さないとなのですが
4月入園を希望しています。

その場合 10月の審査までに
勤務証明書を用意しないと確実に入れないと
言われたのですが、

10月までに 来年の4月から働きます!という
形で 仕事を探すんですよね?

扶養内のパートで探しているのですが
スーパーや 飲食店なども視野に入れているのですが、
こういった職種は 来年の4月からの募集をする場合って
あるのでしょうか?😅
急募的なのしか 見たことないような気がして

コメント

みにおん

10月までに働いているという実績を作らなければいけないのでは?と思います。働いているから家庭での保育が出来ないので園に預けたいですって申請するので…。
勤務証明書は職場に書いて頂く物ですよね?10月の時点で働いていないスタッフの分は書いてもらえないのではと思うのですが💦半年近く期間を空けて採用もよっぽどの場所でないと求人も無いと思います。
10月に間に合うように働くなら、託児付きの職場を早めに探して子供をそこに預けながら働いていれば、秋の園の申請時点では「週に何日何時間働いている」という実績が出来ますもんね。
それか無認可の施設等に預けてとりあえず春の入園までそこに通わせるか…
秋までにとなると時間もそう多くは無いので、なるだけ早めに動くといいと思います。
私は名古屋ですが、休職中で年度途中で5月に入所しました。6月頭から仕事も始まってます☺️小規模園ですが、動き始めから決まるまで1ヶ月くらいでした。
仕事も保育園も決まるまでが大変ですが、決まると良いですね😭💕

• am

am

すみません😭また質問いいですか?

託児付きのところを探して、10月前から 託児に子供を預けて仕事をしないと、勤務証明書がもらえないので保育園の申し込みはできない。ということでしょうか?
    4月までは 、子育て中心の生活をしたかったのですが 難しいのですかね😅

• 6月11日
  • みにおん

みにおん

申し込み自体はは出来ますよ☺️
    ただ、休職中での申し込みになるのでランクは1番下になるので、入りにくいかもと思います。申し込みしながら求職活動する感じになると思います。
    もしも、四月入園にこだわらないなら絶対に行きたい園が決まってるとかじゃなければ年度途中入所っていう手もあるっちゃあります。空きがある園からしか選べないですけどね💦

• 6月11日