※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽこ
妊活

産婦人科で検査したけど妊娠できず、気持ちが落ち込む。前向きになる方法は?

産婦人科で尿検査、内診、採血をしたのですが、何も異常もなく基礎体温表と排卵検査結果を見て産婦人科の先生が、この日前後!という日にタイミングを合わせてみてもなかなか授かりません。周りには焦らないでとか、もっと気長に待とうよなど言われ、自分でも重く考えないようにしているのですが、毎回生理がきてしまうと落ち込んでしまいます。このまま妊娠しなかったらどうしようなどマイナスなことを考えて、いやそのうちできるだろう!と落ち込んだり開き直ったりの繰り返しです。深く考えすぎなのも悪いのは分かっているのですが、なかなかポジティブになれません。ネンネのマカサプリも飲んでいます。どうしたら前向きになれるでしょうか?(´・_・`)

コメント

フェリシティ

排卵検査薬も試してみてはどうですか?もしかしたら先生が言ってるタイミングとずれているかもしれませんし、気晴らしにいつ排卵してるかどうか自分で調べてみてもいいかなと思います!

• るいぽこ

るいぽこ

ありがとうございます!やってみます(;_;)

• 6月11日
こぱん

私も産婦人科での血液検査異常なしで、卵胞チェックの時にも、よく育ってるから、あとはタイミング取るだけと言われますが、授かれません。
旦那に問題ありなのかな、と最近は疑っています😢😢

• るいぽこ

るいぽこ

分かります…わたしも旦那を疑ってしまうのですが、そんなに急がなくてもいいのかなと気持ちが揺らいでいます(´・_・`)

• 6月11日
  • こぱん

こぱん

わかります(>_<)
    でも何か原因があったら、早く検査しとけば良かったと思いそうですよね😣😣

• 6月11日
ダッフィー

卵管造影とかはもー済んでますか?

• るいぽこ

るいぽこ

まだ勇気が出なくてなかなかできていません(;_;)

• 6月11日
にゃか💙🍭💋

上の方も仰ってますが、子宮鏡や卵管造影検査などはされましたか??
あと、旦那様の精液検査も。
少し敷居が高いかもしれないですが、不妊治療専門のクリニックで検査してみてもいいかもしれません!
それと同時に、風疹の予防接種(抗体検査)をしたり。

もし、もう行かれているようでしたらすみません💦

• るいぽこ

るいぽこ

卵管造影はまだ勇気が出ないのでやっていないんです😭上の方と似た返信ですみません😭

• 6月11日
くろいくま

わたしも同じです。不妊専門のところで全て検査し、タイミングもみてもらっていますが毎回ダメです。
生理がきたらとことん落ち込んでいいと思っています。
それから旅行の計画を立てたり、妊娠していたらできないこと(わたしは大腸の内視鏡検査など検診とか)すると今回はだめだったけどこれができた!またがんばろうって思えます。
毎回毎回できるわけではないですがただただ落ち込むよりはいいですよ!
お互いに赤ちゃんきてくれるのを祈ります!

• るいぽこ

るいぽこ

お仲間がいるだけで心強いのに、すてきなアドバイスまでありがとうございます(;_;)
    そうですよね!今しか出来ないことをやりながら前向きに頑張ってみます!ありがとうございます(;_;)

• 6月11日