※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目はバルーンと促進剤で微弱陣痛からスタートしました。子宮頸管が長く、収縮が弱い体質の可能性があります。2人目についても同様の体験を望んでいます。

一人目微弱陣痛スタートで、バルーン&促進剤フルコース!って方

2人目どうでしたか!?😳
個人差あるのは承知してますが
できれば1人目より時間短くなれば嬉しいなーとおもい😂

私が子宮頸管も元から長いみたいで
子宮の収縮も弱いと1人目も言われました。
おそらく陣痛強くなりにくい体質みたいです…

コメント

Ⓜ︎

バルーンは入れてませんが促進剤スタートで1人目15時間💦
2人目は破水と思ったら違っていつのまにか陣痛来てて6時間でスムーズに出産しました!
2人目は本気で痛いの1時間くらいで子宮口の開きも良かったです😊

  • ママ

    ママ

    半分以下!😳
    2人目は早い説あるので乗っかりたいです😂😂

    • 6月11日
ribbon

1人目促進剤、バルーン、人工破水で2日かけて出産しましたが、2人目は自然に陣痛がきて9時間で出産しました!
もうすぐ3人目が生まれます。どんなお産になるのかハラハラドキドキです。

  • ママ

    ママ

    わーー2日ですか〜😭
    そして9時間!
    私1人目は半日だったのでまだ楽な方ですね🤣

    3人目はさらに短いといいですね!
    頑張ってください😊

    • 6月11日
milky☆

経験じゃなくてすみません😣💦
思わずコメントしてしまいました。
私も1人目が微弱陣痛で分娩自体は1時間くらいだったんですけど、陣痛含めトータル27時間半かかりました。錠剤の促進剤が全く効かず、点滴も2~3本でやっと効いた感じでした😰
2人目はたとえ1分でも良いから短くなってほしいですよね!また長丁場なのかと考えると恐怖しかないです💦

  • ママ

    ママ

    私も点滴2発でした笑
    12時間でしたが😳
    丸一日以上陣痛ってしんどいですね😩
    出産の何が嫌って長くしんどいことですよね😩

    • 6月11日
T

バルーンからの、錠剤促進剤で産めました!!

上は錠剤では無理でした(笑)

  • ママ

    ママ

    同じく点滴マンでした😂

    体質で子宮口開きにくいとかもありますよね😔

    病院ついて1時間で産んだとか言う方見るとどんな状況!?ってなります笑
    わたしも少しでも短時間で産みたいです🤣

    • 6月11日