※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

いまさらかと思うかたもいると思いますが、2歳になってからかなり行動範…

いまさらかと思うかたもいると思いますが、
2歳になってからかなり行動範囲も広がり、知恵もつき、ほんの一瞬目を離したときにキッチンに入ってコンロいじろうとしてたなんてことが多くなり、少しでも危険回避したくキッチンに入れないようにゲートを置こうかと思い購入の相談を旦那にしました。

(子供には何度も根気強く注意してます。ものわかりは良いほうだと思いますが、テンションがあがっていたずらモードに入ったら上記のようないたずらをします。)

すると、物理的に入れなくするのもわかるしそれだけ大変な状況かもしれないけど言葉と声かけでなんとかならないのかな?と言い、旦那はゲートを設置することに躊躇しています。

予想外の言葉にポカーンとなってしまいました。
日々のこどもの行動をわかってない…

みなさんうちの旦那どう思います?
ベビーゲート置きたい私変ですか?

コメント

ママリ

全然変じゃないですよ。
火は火傷の危険もあるし最悪火事に至ることもあるので…
旦那さんもう少し理解してくれるといいですよね。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます😭

• 6月10日
いち

うちはハイハイし始めてすぐ購入しました!なんなら、ベビーサークルも買って二段階ですw
なぜ躊躇されるんでしょう??
まだまだ親の言葉を理解するには難しいお年頃かと思います。
旦那さんは普段のお子さんの環境をご存知ないんでしょうか?
ケガをしてからじゃ遅いし、24時間ずっとママが見てる監視するのは難しいと思います。
ここは強気にいきましょ!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます‼️
    普段の様子は逐一伝えてますし、休日にこどものやんちゃモードに本人苦戦してるんですがなぜ今回急に言葉と声かけで…なんて甘ったるいこと言ったのかわかりません💧

• 6月10日
  • いち

いち

実際にお子さんとふたりで1日生活してみないとわからないですよね、きっと。
    言葉で説明しても、受け取れるのは半分もない気がします。
    お金はかかりますが、お子さんがもしケガをされたら、ちゃちゃまるさんを責めないとは言い切れないと思いますが…
    何千円かでケガを保障できるのであれば…と思いますが。

• 6月10日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね…
    なってからじゃ遅いのでゲートはどんな形でさえ付けます!

• 6月10日
旦那は宇宙人

ちゃちゃまるさんが変というわけでは決してありませんが、私もベビーゲート躊躇しちゃうタイプの人間で
次男が階段の上り下りを覚えてから怖くてゲート買いましたが結局付けてません。
そのかわり
長男が2歳半の頃暴走が激しかった時期。
ダイソーの400円の突っ張り棒を買って行けないわけでは無いけど、行きにくい場所にしました。
キッキンや階段の空間に入る前に一旦そこでストップするので、落ち着いて行動してくれるのでいたずらなどにも繋がらなくなりましたよ!
400円なのに上から10キロの子が乗っても落ちてこず今は外してますが跡も付いてないです。かなり優秀です!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

暴走が激しい時期ってやはりあるんですね!
    ダイソーの突っ張り棒、明日見てみます!
    400円ということは一本のタイプではなくて2本のタイプでしょうか?

• 6月10日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

もらい画なので少しわかりにくいですが、1本400円です!
    始めはこれを2本とワイヤーネットと結束バンドで手作りベビーゲート作ろうと買いましたが1本でも十分制御出来ました!

• 6月10日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

これ初めて見ました‼️
    太いものなんですね!

ありがとうございます🎵

• 6月10日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

太いタイプです!
    もし子ども制御用に適さなくてもなにかしらに使えるのであって損はしないかと!
    あ、でも、もしかしたらおっきいダイソーにしかないかもしれません😱
    暴れん坊の子育てお互い頑張りましょうね😂

• 6月10日