※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期の疲れや息切れについて相談です。家事が手につかず、ダラけている状況について心配しています。

妊娠4〜5週のつわりもまだ本格的でない時期に、疲れやすかったり息切れしたりありましたか?
どうも家事がはかどらず、横になっていたいなーと思います。子供の世話と仕事以外になると気が抜けてダラけているだけでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5wぐらいからだるさは感じてました!
吐き気とかも結構早めに始まりましたが、本当に気だるくて家事する気にならないことが今も続いています😅

• あい

あい

眠気とだるさとあります。
    遅く帰宅した夫がせかせか動く横で、ゴロゴロしてしまうのが申し訳なくて💦
    仕方ないでしょうか。

• 6月10日
ユッケ

私は風邪のようでだるかったです😭
熱もずっとありました。出でくる症状は人それぞれだと思いますが、やはり妊娠し始めは普通の時とは違いがでてくるのが当然だと思いますので、横になりたい時はなっちゃいましょう😄🎵

• あい

あい

2回化学流産していますが、着床後どちらも風邪っぽくなり熱が出て辛かったです。夫に妊娠のせいとは理解されず、自己管理がなってないと責められまして…
    今回は幸い風邪っぽさはないのですが、動く夫の横でゴロゴロするとまた言われるなと嫌になっています💦

• 6月10日
  • ユッケ

ユッケ

そうだったんですね💦
    いやいや旦那さん、妊婦あるあるですから自己管理を責めるのは大間違いですよ!と直接言ってやりたいくらいです😭‼︎妊娠中はしんどいですよ!本当に!旦那さんどうか理解して下さい!

• 6月10日
  • あい

あい

やはりあるあるなんですよね!
    良かったです😭
    妊娠も久々で、以前はフルタイムしながらだったので、何かにつけて文句言われる可能性大です。
    お腹の子を守りつつ頑張ります😣

• 6月10日
ゆき

私もしんどくて少し歩いただけで息切れしたり頭痛がしたりしていましたよ(´・ω・`)
貧血が原因でしたが…

• あい

あい

貧血は元々でしょうか?
    私は10年ほど前に完治したはずです💦

• 6月10日
  • ゆき

ゆき

元々は大丈夫でしたよ^ ^

2人目の時に脳貧血でスーパーで意識が無くなったりしました…(´・ω・`)
    妊娠中は貧血になりやすいみたいですよ。

• 6月10日
  • あい

あい

こんなに初期から貧血になることもあるんでしょうか😱恐ろしいですね。
    まだまだ会社に報告できる時期でもないので気をつけたいです。

• 6月11日
あいこ

4wごろからダルさ、息切れ、動悸ありました!

• あい

あい

良かったです!
    動悸息切れあります。最低限の家事以外はしたくないですね😅

• 6月11日