※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニングには、ピッタリサイズのトレーニングパンツがおすすめです。初期は何層ものも良いですが、娘の体重やサイズに合ったものを選ぶと良いでしょう。

何方か教えてください!
上の子のトイレトレーニングを始めようかと思うのですが、
トレパンはピッタリサイズの方がいいのでしょうか?
また初期の頃は何層ものがいいのでしょうか?
調べたりもしましたが、実際はどういうのがいいのかわかりません(><)

私の妹のお下がりのトレパン(95)があったので履かせてみたのですが
ブカブカで走り回ったりしていると垂れ下がって来ていました。

今娘は体重→11㌔、普段履いているズボンのサイズ→80です!

コメント

rhy

ピッタリの方がいいと思いますよ😊
何層でもすぐ漏れちゃうのでそんなには変わらないかなと思います😅

• ロータス

ロータス

回答ありがとうございます(*u_u*)ペコ

なるほどですね!!
    なら80で探してみようと思います😊
    6.4.3層ってあるみたいなのですが、うちの子うん子を出した後にしか教えてくれないのでオムツ外れるかが心配で…😅

パンツは4層で探してみます!!

• 6月10日
  • rhy

rhy

まめにトイレに連れて行く感じにしたら良いと思います😊

• 6月10日
  • ロータス

ロータス

もし誘ってトイレに行かないって言われても無理に連れていった方がいいのでしょうか?

• 6月10日
  • rhy

rhy

先に、トイレに座らせる練習からスタートの方がやりやすいと思います😊
    無理には良くないかなと思います💦
    トレパンだとすぐ漏れてしまうので、とりあえずちょこちょこトイレ行かせつつトレパン履かせておくがいいかなと思います😊
    まだ、下の子小さいとちょっと大変ですが無理せずゆっくり頑張って下さい☺️

• 6月10日