※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

1歳半の娘がおっぱいで寝なくなり、おんぶで寝かしつけているが、寝る前におっぱいを求めることがあり困っている。夜中の授乳は続けるべきか悩んでいる。混乱するかどうか心配。

断乳について教えてください。1歳半の娘がいます。おっぱいで寝かしつけをしていたのですが、1歳すぎてからおっぱいで寝ないことがほとんどでその後おんぶをして寝かしつけています。でもおんぶをしてからも本人はおっぱいで寝たいようで「おっぱいー」と泣きます。あまりに泣くので一旦おろし授乳をしますがやっぱりおっぱいでは寝られず、再度おんぶをするというのを何度も繰り返す日もあります。それに疲れて寝かしつけだけでもおっぱいはしない!と決めてとりあえずおんぶで寝かそうと思っているのですが、寝かしつけのみで夜中起きた時は授乳しようかと思っています。子どもは混乱するでしょうか?きっぱり夜中も断乳してしまった方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間はもう飲んでませんか?
断乳するならきっぱりやめた方がいいと思いますよ!
断乳すると朝までぐっすり眠るようになる子が多いと思いますし、お茶を飲ませて寝かせるとかでどうせやるならしっかりやった方がいいと思います!

• こた

こた

いえ、お昼も飲んでいます。そうですよね、夜間断乳頑張ってみます。

• 6月10日