※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

顔を引っ掻く癖で切り傷がつらいです。ミトン以外で防ぐ方法はありますか?

愚図ると顔中を引っ掻くのが癖で、顔が切り傷だらけになってしまいます(/ _ ; )ミトンを付けていても、すぐに外れて、気づけばまた新しい傷ができてしまいます。。
爪も短くしているのに、鋭利なのか、痛々しくて見てると辛いです。。
ミトン以外に防ぐ方法ありますか❓
教えて下さい!

コメント

メロンパンママ

赤ちゃんって不思議で、引っ掻いても意外と数日で治りませんか?辛いかもしれませんが、下手に止めると意固地になりかねないので自由にさせ、そのうち自分で痛いからやめるようになると思いますよ。
愚図ったら楽しい映像とか、歌やおもちゃやたかいたかいなどで気をそらせられるといいですね。

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    そうなんです!
    傷の治りがめちゃくちゃ早くて驚かされます(^◇^;)
    新陳代謝が活発なんでしょうね★
    今日は愚図らせないように、いろいろ気を引いていつも以上に大変でした。。💦💦
    すぐ治るとは思うので、繰り返させないように気をつけるしかないですよね(^◇^;)

• 3月16日
くう

月齢的なものではないでしょうか?
私の子も友達の子も同じぐらいのとき顔に結構傷ありました😅
その頃は夏だったので暑くてかわいそうだし、指先が発達する頃だからミトンとかで感覚を邪魔させたくなかったのでなにもしませんでしたよ🎵
確かに痛々しいこともありますがほっといたら自然と引っ掻かなくなりました。
もしアレルギーとかが原因なら皮膚科に相談して対処法を聞いた方がいいと思いますが、荒れていないなら様子見でいいと思います☺

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    ミトン、なるべくしたくないですよね。。…>_<…
    でも今日は、昨日できた傷口を更に引っ掻いてしまったので、、いてもたってもいられず、一日中ミトン付けて、気をそらして大変でした(/ _ ; )💦
    愚図った時しか掻かないので、痒いわけではなさそうなんです。気をつけつつ、様子を見てみることにします(*^_^*)

• 3月16日