※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが増えている初産婦です。37週まで働く予定で、動くと早く生まれるか心配です。

お腹が頻繁に張っていた方、何週で出産しましたか??

今33週の初産婦です。妊娠9ヶ月目に入ってから、お腹が張ったり、痛くなることが増えました。それでも未だに午前中は立ち仕事をしています。
37週まではお腹にいて欲しいですが、検診に行くたびに 子宮頸管も子宮口も問題なし、大きさも標準曲線突っ走ってると言われるので、とりあえず妊娠中期と変わらず働いています。腰は痛くなりますが…
いっぱい動いている方が早く生まれるとかあるんでしょうか…??
ちなみに仕事は妊娠36週まで行う予定です!

コメント

ちょな🌷(17)

自宅安静と入院してそのまま36週と4日で出産でした😊

  • ぴよ

    ぴよ

    少し早かったのですね!
    37週に近いから、早産でもそこまで心配はないですね😊

    • 6月10日
にも

19週からお腹の張りがずっとあり入院していました。寝たきりの絶対安静でしたが33週でうまれてしまいました😅

お腹の張りが頻繁にあると頸管もどんどんみじかくなっていくので気を付けてください😣

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    自宅安静の方は本当に大変だなと思います…
    子宮頸管もみじかくなっていくのですね😳気をつけます!

    • 6月10日
さくら

私もかなり頻繁に張っていて病院に行きましたが特に異常はなしで、切迫早産の感じもありませんと言われました。
でも産まれたのが37w2dと早めでした!
ちなみに毎日ゴロゴロしていて全然動いてませんでした💧

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり張っていると少し早いのですかねー!
    私も、37週には産みたいです笑

    • 6月10日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

1人目は36w4dでお腹痛くなって受診したところ、切迫扱いとなり点滴されて入院し37wで退院しましたが37w4dで出産でした👶🏻💦
私は産む気で行きましたが、先生はやっぱり37wまではお腹にいるのが大事と言ってました😲
今回も早くくるのかな~と思ってますが、お腹もめちゃくちゃ下がってて周りからは37wまでもつの!?と言われてます😂が、とりあえず24日から誘発分娩になってるのでどうにかそれまで持ち堪えて欲しいです⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!臨月入ってても切迫で入院とかあるんですね…
    いざという時のために早めに赤ちゃんの用意しておきます😨
    出産もう少しですね!頑張りましょう😊

    • 6月12日
☀️

私もかなり後期になっても無理して仕事と家事してたら切迫早産になりました😢やりすぎには気をつけて下さい!

  • ぴよ

    ぴよ

    あら😭💦大丈夫ですか!?
    あと1週間ほどで37週ですかね??
    それまで産まれないことを祈ります!
    私も、仕事を少しずつセーブしています!

    • 6月15日