※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

下の子の名前に宝物の意味を込めた漢字としては、瑠璃や翠などが考えられます。男女どちらでも使える漢字としては、輝や煌などが挙げられます。キラキラネームを避けたい場合は、シンプルで意味のある名前がおすすめです。

子どもの名前を考えています。
上の子が、宝物という意味も込めて碧という字を使っています。
下の子も同じように、宝物という意味をつけたいなと思うのですが、どんな漢字がありますか?
今のところ、男の子の予定ですが、男女どちらでも思い浮かぶ漢字があれば教えてください。

また、こんな名前もいいよという具体例もあれば教えてください。
できれば、キラキラネームは避けたいです。

コメント

ジゼル

掌中の珠といいますので珠です
読みはしゅ、じゅ、すず、たま

たろ

璃は宝物の意味があります( ´ ▽ ` )

🦢

珀っていう漢字とかどうですか?(o^^o)たしか宝物的な意味あったような✨
私も男の子だったら碧士とかいいなーとか漠然と考えて、更に兄弟姉妹増えたらセットで小珀とかいいなーとか子どもできる前から妄想ばっかしてました✨笑
碧の中に珀っていう漢字も入ってて共通してる感じが😆

mizu

瑛、瑚、璃、あたりが思い浮かびました😊✨

どんぐり

まとめての返信、失礼します。
思い浮かばなかった漢字を多く紹介していただき、候補が増えました!
どれも素敵な漢字なので悩みますが、旦那と相談してみたいと思います‼️