※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

ニンナンナの4ウェイ抱っこひもを使っている方、使い心地はどうでしょうか?同じようなものが嫌いで、あまり使っている人が少ないので購入したのですが、うまく使えなくて困っています。コツがあれば教えてください。

抱っこひもでニンナンナの4ウェイ使ってる人、使い心地はどうですか?同じようなのを使うのが嫌いで、あんまり使ってる人が少ないニンナンナを購入したのですが、あまりうまく使えず…。

コツとかあれば教えてください

コメント

しーちゃんママ

ニンナナンナ使っていました。
首すわりまでは横抱きしか怖くて。でもその後はやはり使い勝手がよくなく、横抱き以降からはエルゴとインサートを買いました。お答えになっていなくてすみません(^^;;

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    コメントありがとうございます
    口コミではニンナンナよかったので購入したのですが、まだ使ってませんがエルゴにしたら良かったとなんとなく後悔。

    みなさん意外といくつか抱っこひもお持ちなんですね!

    • 3月16日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    エルゴは首すわりまでは怖いです。また、おんぶはエルゴだと腰すわりからなので、首が座ったら昔ながらのおんぶ紐でおんぶしていました。
    そうですね、私の周りではいくつかの抱っこ紐やおんぶひもを使い分けている方が多いですよ。

    • 3月16日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    親戚がエルゴを使って薦められたのですが、私はあんまり良さそうに見えなくて。
    参考になります!ご意見ありがとうございます

    • 3月16日
manami03

ニンナナンナ使ってます!インサートとか使っても新生児の縦抱きは怖かったのと、みんなエルゴかベビービョルンだしなーという理由です(*^o^*)
新生児期は横抱きで首すわってからは縦抱きしてますが、今のところ特に不満はないです✨うちの子の場合おしりに小さくたたんだバスタオル入れないと顔が埋もれてしまいます💦笑
エルゴに変えたら腰と肩の負担が本当に減った!という意見をよく見るので、いまエルゴに変えたらもっとラクなのかもしれませんが(^◇^;)もったいないので買い換えるつもりはないです!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    性格上、みんなと同じが昔から嫌で、親戚と同じとかやだなーと思いニンナンナにしたものの。
    横抱きがうまく出来ませんでした。

    首座るまであまり抱っこひも使うつもり無かったのですが、うまく使いこなせるか心配です

    • 3月16日
スズメちゃんのママ

出産前にニンナナンナを買いました。1ヶ月健診や買い物の時に、横抱きで使ってましたよ。
ただ、2ヶ月後半から夕方~夜7時くらいまで泣き続ける黄昏泣きが始まり、家事ができなくなってしまい、横抱きの状態で料理とかしてるとバランス取るのが難しかったので、エルゴに買い換えました。それからは、エルゴしか使ってません。
たまに、洗い替えでニンナナンナ使いますが、縦抱っこや前向き抱っこが難しくて使いづらいって感じてしまいます。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    小栗旬が使ってたのを見てついつい。
    使ってみてダメそうなら、他のも検討してみます

    • 3月16日
茗

私も首座り前はニンナナンナ使っていました!
出産祝いにエルゴをもらいましたが、縦抱きが不安でしたので。
ニンナナンナは横抱きとおんぶがしやすかったです。エルゴはおんぶが難しいです!
なので、首座り後も家事をする時はおんぶで使っていました。
ただ、体重が重くなるにつれて、ニンナナンナは肩への負担が酷くなり、結局はエルゴをヘビロテになりました。(^◇^;)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    お母さんの体型によって、使用感が違うとネットで見ました!

    小柄な人はニンナンナ向かないようです。

    • 3月16日
  • 茗

    そうなんですか?!
    私は150ないくらいで子供並みの小柄体型なんですが、使い勝手良かったですよ♪

    • 3月16日