※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまった初妊婦です。切迫で入院中だったが、予定日過ぎてしまい、誘発分娩の予約を入れた。心配しています。

いつもお世話になっています☆
体外受精での初妊婦です。
来週の月曜日が出産予定日ですが、今日の健診ではまだ産まれなさそうだね、といわれました😱
私は中期から後期の36週まで切迫で自宅安静と入院をしていて、頸官長も元々短く、お腹も張りやすかったのでこのまま産まれると危ないからと言われ、予定日よりも早く産まれる可能性もあるかなぁと先生も言ってたのですが…
まさかの予定日過ぎる可能性が出てきました💦
42週を越えると胎盤の機能が落ちるから、それまでには産ませたいので、再来週の41週に入る時に誘発分娩の予約をしてきました😥
それまでに産まれてくれればいいのですが、まさかの展開に心がついてきません😭
赤ちゃんは産まれる準備万端なのに、母体の方がまだ準備に入ってないなんて😱
切迫だったのにこんな事になるとはという気持ちです💦

コメント

a.

私も切迫で2週間でしたが入院経験有ります
36週の日に退院し、産まれたのは39週と1日です!
赤ちゃん大きめだったのもあり、37週から早く産んでね〜と言われてましたし私も思ってましたが中々でした😂
退院した日に戻ってくる人もいれば、予定日すぎる人もいるとは聞いてましたが、思ってたより予定日近くまでお腹にいたな〜と😂
ここまで来ると、入院の必要あった?とか、正直思うこともありましたね
子宮頸管短い分、普通の人よりお産進むと早いよ〜と言われてたのだけ期待してました😁
私は早かったですが、実際そうとも限らないみたいですね🤔

ちなみに、モニターで張りなくその後診察の待ち時間に破水しての出産だったのでかなりの急展開でした😳

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    ありちゃんさんは予定日前に産まれたんですね!
    私も早く産まれるかなぁなんて言われていたのに、子宮口がまだそこまで開いてないし、高いねーと言われ…
    赤ちゃんの頭はもう下がっていつでもって感じみたいなんですけど💦
    安静期間が長かったからか体も思うように動かなくて、長い時間動くと疲れるしで、運動すらできない状態なので余計体が準備出来てないのかもしれないですよね😭

• 6月10日
  • a.

a.

2週間でも動くのしんどかったのでもっと疲れやすいと思うと、普段の家事でもしんどいですよね💦
    動いてと言われても、中々難しいですよね
    動いて体力付けて戻ってきてね〜と言われましたが、体力戻らずでしたもん😅
    動けない分、お腹張るようにとおっぱいマッサージは毎日朝晩してました🙌🏻

• 6月10日
  • ゆっか

ゆっか

なかなか体力戻らないですよね😂
    おっぱいマッサージもですね!
    なんとか予定日に産まれるようにやるだけのことはやろうと思います😅
    ありがとうございます✨

• 6月10日