※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ファッション・コスメ

父の日に私と息子からということで旦那にシャツをプレゼントしようと思…

父の日に私と息子からということで旦那にシャツをプレゼントしようと思っています。
旦那はオシャレというより着心地がいい服が好きでこだわりはそんなになく気に入った洋服をいつも着ています。
最近旦那が服買ったの見たことないのでプレゼントしようかなぁと考え中です。
これいい!と思ったデザインがあったのですがネットなんです。MかLですんごく迷ってしまってます。。せっかくプレゼントするなら着てほしいので旦那さんに聞くべきでしょうか?でもサプライズみたいにはい!って渡して反応をみたい気もしますし、、
みなさんならどうしますか??
写真のモデルさんの着ているネイビーシャツがプレゼント候補です。モデルさんは高身長でLでゆったりかっこよく着こなしていますが旦那は身長は低いですが体型はがっしりしていたりして迷ってしまって、、
ちなみにシャツのデザインもどうか聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

サイズに肩幅とか記載ないですか?
夫に内緒の時は持っている物のサイズを測り近いサイズの物を購入してます。

ぱんまん

低身長でこの丈感だと、かなり袖も裾も長めになってしまう気がします🤔
写真のように羽織って使うなら、Mでいいんではないですかね?😊
ボタン閉めて1枚で着るとなるとピチピチになりそうですが😓

うちゃ

体型がっしりならシャツは
着ないと難しいと思いますよ。
肩幅もそうですが厚みが難しいです。
着心地重視で大きくしても
背が低めなら丈が微妙なことに…。
個人的にはサプライズがいいと思いますので
シャツじゃなくTシャツがよいかと思います。

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!!
    身長から選んだサイズでもガッシリしていると肩幅がキツイとかあるみたいで、、Tシャツは確かにいいかもしれません。シャツより着る確率も高いです。ありがとうございます😊

• 6月11日
にゃか💙🍭💋

うちは旦那172センチくらいで、ガッチリ体型です。
私だったら(自己満ですがサプライズ好きなので😅)Lをあげますね!

ただ、ゆいこさんの旦那様の身長・ガッチリ具合にもよるかもしれません!
160センチに近いくらいでしたら、着られてる感が出てしまうのでガッチリでもMをあげると思います。
でも、ピチピチになると時代遅れ感が出てしまうので迷いますね😣

少し面倒ですが、普段着ている服の着丈や身丈を測って、このシャツと比べるのもいいかもしれないです🤔

シャツのデザインですが、色も形も使いやすそうだし、私は素敵だと思います✨

• にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

補足拝見しました!
    身長がわからないので何とも言えないですが…
    Mにしますかねー🤔
    こちらのシャツは若干オーバーサイズ気味に作られていると思うので、今っぽいサイズ感と身長を加味して。

ただ、旦那様が昔のラッパーみたいなダボダボが好きで…とかだとまた話は変わってくると思いますが😅
    違うと思うので😅

• 6月11日
  • ゆいこ

ゆいこ

補足を読んでの更のアドバイスありがとうございます!
    旦那は169です💦
    シャツというより羽織としてプレゼントしたいと思っています。旦那はダボダボというよりゆったり着るのは好きみたいですが、、
    最悪サイズ交換出来る通販サイトで購入しようかな、、ちなみに169やとどうでしょう??
    優柔不断ですいませんm(_ _)m

• 6月11日
  • にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

Mにします!
    私も勝手に、羽織りとしてプレゼントするものだと思ってましたよ!🎁
    サイズ交換出来るサイトか、難しいかもしれないですが直接お店に行って試着してからが安心ですね😭

• 6月11日
ひよっこママ

うちは160㎝で細身ですがおなかぽよんぽよんで胸板はすごいです。なのでまずシャツ着ませんw着たらボタン飛ぶんじゃないかな?σ(^_^;)笑

背が低いんでポロシャツやtシャツを選んであげてます。