※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

トイトレについてです。2歳7ヶ月の娘ですが、まだ一度もおまるでもトイ…

トイトレについてです。2歳7ヶ月の娘ですが、まだ一度もおまるでもトイレでも出来たことがありません。。
おまるにまたがっても遊びの一部、機嫌が良い時など、便座だけトイレにセットしてまたがることがあっても、一時したら「おりるー!」と😓

トイレもそれなりに、好きなキャラクター貼ったりトイレシール貼ったり、工夫はしているつもりです。。

娘にトイレでおしっこするの何が嫌?と聞くと「トイレがこわいの!」と。。😞どうやら、トイレの穴?が怖いみたいですが、、おまるでさえ怖いみたいで、またがりはするのですが全くおしっこする気はないみたいで、直ぐに降りてしまいます😞
それだけではなく、大きい方は立ったままオムツにしたいらしく、私が「トイレでした方がスッキリするよー」と言っても「イヤだイヤだ!!ママ来ないでー!!!ママバイバイ!ママバイバイ!!」と泣きながら足バタバタして私が近付くのを全力で嫌がります😭

2歳7ヶ月にしてこんな感じで、私も一体どうしたらいいのか分かりません😓😓

機嫌良い時は、トイレにまたがって笑ったりしてますが、おしっこを出すという行為はやっぱり怖いみたいです😞

ちなみに、娘が赤ちゃんの頃から私と主人はトイレ開けっ放しでやってるので(笑)トイレがどういうところかというのは分かっているみたいです。

この夏本格的にトイトレ計画してたんですが、こんな状態だと変に急がない方がいいのでしょうか??嫌がる娘をトイレに連れて行ってもトラウマなるだけですよね?😓
困りました。。

何か良いアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント