※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

悪阻が収まりつつありますが、げっぷが続き心配です。悪阻の一種か、終わるとげっぷはなくなるでしょうか。逆流性食道炎の可能性も考えています。

入院する程の悪阻も徐々に落ち着いて来ましたが、げっぷだけが一日中出続けます。げっぷを出さないと吐き気に変わるので横になっていてもいちいち起き上がって5分に1回は大きなげっぷを出しています(;_;)
これは悪阻の一種なのでしょうか?だとするとげっぷの症状は悪阻が終わると同時に無くなるものでしょうか?
逆流性食道炎の可能性もあるのかなと心配しております。

コメント

すずな

私も毎日ゲップ出ます💦
朝起きたらもうゲップ💦
夜寝るまで続いてます⤵︎ ⤵︎
私は歯磨き時に、わざと舌を奥まで磨いて大きなゲップを出してます!
そうすると少しは楽になりますが、少しの吐き気は残ります!

• カモミール

カモミール

わー同じですね(;_;)
    消化してない感じもあるからそのせいなのかなーとも思ってるんですが、一体これはなんなんでしょうね笑
    歯磨きで舌を磨くと吐いてしまうので磨けるの羨ましいです(;_;)

• 6月10日
  • すずな

すずな

ほんと何なんでしょうね(༎ຶ⌑༎ຶ)笑
    今までゲップ出たこと無かったので、とっても不思議な感じです!笑
    口の中の違和感、特に舌の気持ち悪さがずっとあるので、舌磨けないのは辛い💦💦
    耐えるしかないかもですよね⤵︎ ⤵︎

• 6月10日
  • カモミール

カモミール

妊娠てこんなに色々耐えなきゃいけないなんて知らなかったので、毎日修行みたいですね😂😭

• 6月10日
  • すずな

すずな

ほんと、これからの子育ての為の、修行の一つですよね!!笑
    もう少しで性別わかる時ですかね✨
    楽しみですね❤︎.*

• 6月10日
  • カモミール

カモミール

産まれてみたらまた可愛くて頑張れるんでしょうけどね(Ŏ艸Ŏ)
    そろそろわかりますかね?すずなさんは何週の時に分かりましたか?🌼

• 6月10日
  • すずな

すずな

早く我が子に会いたいですね❤︎.*

17週の時に女の子かなぁ〜と言われて、19週の時に、たまたま無くて女の子の証のコーヒー豆が見えて、確定じゃないけど女の子だと思うよ〜って言われました👧✨

• 6月10日
  • カモミール

カモミール

ほんと、妊娠期間はもうじゅうぶんだから会いたいです!笑
    そうだったんですね~☺️じゃあ私も運が良ければそろそろかなぁ(^-^)
    女の子はお洋服とかも可愛いから選ぶの楽しいでしょうね🤗

• 6月10日
  • すずな

すずな

あと半分👶🐾
    お股隠してなければ、次の検診でなんとなーくわかるかもしれませんね❤︎.*
    早速今日西松屋で肌着とスタイ買ってしまいました😂♡
    選ぶの楽しいですよね( * ॑꒳ ॑*)

• 6月10日
  • カモミール

カモミール

今週木曜に検診あるのでお股見せてくれてるといいなぁ😂
    私も肌着西松屋にしようと思ってます(^-^)
    男女どちらでもいけるデザインの布団とかおくるみは買いましたがお洋服はそうはいかないですね(Ŏ艸Ŏ)

• 6月10日
ちょこ

37w4dですが、妊娠初期から未だにずっとゲップが出ます😭妊娠前は全然出ない体質だったので、初めは違和感だらけでしたが、出産後戻ればいいなあ…と思っています。

• カモミール

カモミール

出続けてるんですね(;_;)
    私も覚悟しないとなー。外出とか人と会うとかもげっぷとよだれのせいで億劫になってしまってます(;_;)

• 6月10日